SSブログ

池脇千鶴、長瀬智也主演ドラマ「ごめん、愛してる」で14年ぶりに民放連ドラ出演 [池脇千鶴、長瀬智也主演ドラマで14年ぶり]

池脇千鶴、長瀬智也主演
ドラマ「ごめん、愛してる」で
14年ぶりに民放連ドラ出演

池脇千鶴.GIF

韓国で大ヒットを記録した
テレビドラマをTOKIOの長瀬智也主演で
リメイクするドラマ「ごめん、愛してる」で、
『ジョゼと虎と魚たち』などで知られる
女優の池脇千鶴が14年ぶりに
民放の連続ドラマに出演することが
明らかになった。

幼い頃に遭った事故の影響で
高次脳機能障害を負ったという
設定の難役に挑む池脇は、
「久しぶりですし、
新鮮な気持ちで楽しもうという
気持ちでやっています」と
コメントを発表している。

TBS7月期の日曜劇場枠で
放送される本ドラマは、
社会の底辺で生きてきた
主人公・律(長瀬)が死を前に、
幼い頃に自分を捨てた
実母と再会し愛憎を
募らせていくというストーリー。

ひょんなことから律に助けられて
惹かれていく凛華として吉岡里帆が
連ドラ初ヒロインを務め、
卓越した演奏技術とルックスで
絶大な人気を誇る
アイドルピアニスト・サトルとして
坂口健太郎、律の母親・麗子として
大竹しのぶも出演する。

そんなドラマへの出演を打診された
時に「悩みました」という池脇は、
プロデューサーから熱心に
説得されたそうで
「『じゃあ、一緒に頑張ってみようかな』
と私も思って。

背中を押されたので決めたという
感じです」と
出演を決めた理由を語る。

ドラマでの共演は今回が初めてとなる
長瀬演じる律と25年ぶりに会うという
シーンでクランクインしたそうで、
「律(長瀬)と接してみて、
若菜としては懐かしいし、
うれしい記憶がぱぁっと
花咲いたような感じでした」と
感想を述べている。

大西礼芳.GIF

今回のキャスト発表では、
六角精児が律の出生の秘密を知る
ゴシップ記者・加賀美修平、
中村梅雀が麗子のマネージャーで
凜華の父・三田恒夫、
そして『花子とアン』や『べっぴんさん』
などへの出演経験がある大西礼芳が、
サトルが夢中になる個性的な
天才サックス奏者・古沢塔子として
出演することも明らかになった。

(編集部・海江田宗)

シネマトゥデイ 5/19(金) 6:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000003-flix-movi



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。