SSブログ

KinKi Kids&吉田拓郎 『LOVE LOVE あいしてる』が16年ぶり復活!"あふれ出る仲の良さ" [キンキ&拓郎『LOVE LOVE あいしてる』]

KinKi Kids&吉田拓郎『LOVE LOVE あいしてる』が
16年ぶり復活!"あふれ出る仲の良さ"

キンキ&拓郎『LOVE LOVE あいしてる』.GIF

アイドルグループ・KinKi Kidsと
シンガーソングライター・吉田拓郎の
異色タッグがMCを務めたフジテレビ系
音楽バラエティ番組
『LOVE LOVE あいしてる』
(1996年10月~2001年3月、
土曜23:30~放送)が、
スペシャル番組として16年ぶりに
復活することが16日、明らかになった。

『LOVE LOVE あいしてる
16年ぶりの復活SP』と題し
KinKi KidsのCDデビュー日である
7月21日の夜(時間調整中)に放送される。

同番組では、KinKi Kidsが吉田から
ギターを教わったり、番組のテーマ曲を
作ったり、オリジナルバンドを
結成したりと、開始当初まだ10代だった
KinKi Kidsの2人がさまざまな企画に挑戦。

今回の復活版では、
篠原ともえ、坂崎幸之助(THE ALFEE)と
いった当時のレギュラー共演者も参戦し、
篠原がゲストの楽屋を尋ねる
名物コーナー
「篠原ともえのプリプリプリティ!」も
放送される。

オープニングは、テーマソング
「全部だきしめて」でスタートし、
ゲストの菅田将暉が登場。

トークでは、菅田が服の手作りには
まっていることや、父親の影響で
拓郎の大ファンであることを告白する。

音楽コーナーでは、菅田が大好きな
「今日までそして明日から」を
ギターを弾きながらセッションするほか、
KinKi Kidsの名曲をメドレーで
パフォーマンスする。

もう1人のゲストは古舘伊知郎で、
カプセルトイでテーマを決めて
トークを展開。今まで出会った
一番破天荒な人や、自身の司会する
番組で起きたハプニング、
さらにF1好きの堂本光一も
興奮のF1中継時の裏話など、
マシンガントークを繰り広げる。

収録を終えた堂本光一は
「こうしてみんなと一緒に
やれたことがうれしくて(収録は)
本当にあっという間でしたね。
もっとずっと収録していたかった
くらいです」と喜びがあふれ出ている様子。

「『KinKiの2人、くだらないこと
言ってるけど、なんかいいな』って
思ってもらえる空気感、
バカなこと言ってても拓郎さんが
いるから収まっている、
その絶妙な空気感が伝わるのでは
ないかと思います」と
見どころを語っている。

一方の堂本剛は
「『全部だきしめて』の演奏中の
お客さんのムードも良くて、
いろいろ思い出してきて、
じわじわと感動がきました」としみじみ。

「スタジオで撮ったものは、
拓郎さんたちとの日頃の仲を
凝縮したものですが、
それでもあふれ出てしまう
仲の良さがオンエアにのると思います」
と予告した。

そして、吉田は
「最初はなかなか勘が戻らなかった
のですが、収録が進むうち、
だんだんフラッシュバックするのと
同時に、20年ぐらい前ここに
いたんだなっていう感覚が戻ってきて、
それで少し喜びみたいなのが出てきて…」
と感慨。

「KinKi Kidsを含め出演者も
スタッフも、僕らみんな本当に
仲が良いんです。
この仲の良さは説明できない」と、
あらためて絆を実感したようだ。

また、坂崎は「当時、4年かけて
信頼感を培ったメンバーなので、
その信頼感を感じていただきたいです」
と呼びかけ、
篠原は
「KinKi Kidsの2人は同級生で
まさに遊べる仲間です。
『プリプリプリティ!』では
ランドセルもファッションも全力で
シノラーをやったので、
ぜひご覧になってください」と、
当時のテンションで臨むことを
語っている。

KinKi Kidsは、CDデビュー20周年を
迎える今夏、日本テレビ系で
20年前に放送されていた
ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市~』が
復活することも決定。

記念イヤーを、当時の名番組で
盛り上げていく。

マイナビニュース更新日:2017/05/16

https://gunosy.com/articles/aCw8D



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。