SSブログ

工藤阿須加・安藤サクラ・三浦貴大…華々しく活躍する“二世俳優”たち [工藤阿須加・安藤サクラ・三浦貴大 二世俳優]

工藤阿須加・安藤サクラ・三浦貴大…
華々しく活躍する“二世俳優”たち

工藤阿須加.GIF

5月27日公開の
『ちょっと今から仕事やめてくる』は、
60万部突破のベストセラー小説を
映画化した作品。“働く人”なら
きっと共感する感動の物語です。

主演の工藤阿須加は、
父親に元プロ野球選手の
工藤公康をもつ“二世俳優”。

2012年のデビュー以来、
端役から着実にキャリアを重ね、
ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」や、
映画『アゲイン 28年目の甲子園』で
注目を集めました。

以降、メインキャストの一人として、
様々な作品に出演。今では
売れっ子俳優の仲間入りを
果たしています。

近年、こうした二世俳優たちの
躍進が目覚ましく、映画界でも
大きな話題になっていますね。

そこで今回は、注目の
二世俳優たちを大特集します!


俳優になるつもりはなかった!?
…三浦貴大
(父:三浦友和/母:山口百恵)

最近ドラマや映画で顔を見る機会が
グっと増えた三浦貴大は、
俳優・三浦友和と元歌手・山口百恵の
次男。

三浦貴大.GIF

大学時代に精神保健福祉士を
目指していた彼は、国家試験に
向けた実習でその進路に疑問をもち、
「絶対になるまいと思っていた」と
いう俳優の仕事に興味を抱いたとか。

ちなみに父・三浦友和には一言も
相談せず、俳優の道に進むことに
決めたそうです。

2017年はすでに5本の出演映画が
公開予定。連続ドラマも
前クールの「探偵・日暮旅人」に続き、
「リバース」に出演しています。

夫婦そろっての二世俳優…安藤サクラ
(父・奥田英二/母・安藤和津)

安藤サクラといえば、
第39回日本アカデミー賞・最優秀
主演女優賞を受賞した
映画『百円の恋』で、
短期間での体重増減を試み役者魂を
見せつけ、“女版・鈴木亮平”の
異名を持つストイックな実力派女優。

彼女の父はベテラン俳優の奥田英二で、
母もタレントの安藤加津という芸能一家。

曾祖父は元・総理大臣の犬養毅とあって、
実はかなり凄いお家柄なんです。

ちなみに、俳優の柄本明と角替和枝夫婦の
長男で、俳優の柄本佑が夫。

つまり夫婦そろっての二世俳優。

これまでも演技派女優として
映画ファンから支持を集めてきた
彼女ですが、2016年にドラマ
「ゆとりですがなにか」にヒロイン役で
出演したことで、さらに知名度がアップ。

お茶の間に親しまれる日も近いのでは?

あの大ヒットドラマで親子共演が実現!
…駿河太郎(父・笑福亭鶴瓶)

駿河太郎は、元々はミュージシャンを
志しており、30歳を過ぎて俳優へと
転身した遅咲きの役者です。

NHK連続テレビ小説
「カーネーション」でヒロインの
夫を演じたことを皮切りに、
さまざまなドラマや映画に
出演するようになりました。

彼の父親は落語家の笑福亭鶴瓶。

言われてみれば笑った時の目じりの
雰囲気はそっくりですよね。

当初は「七光り」と言われるのが
嫌だったのか、共演を避けている
ようでしたが、徐々にCMやイベントで
親子そろっての出演を解禁。

2013年には「半沢直樹」で、
シーンは違ったものの鶴瓶の
特別出演により、ドラマでも
親子共演が実現しました。

デビュー時は事務所にも
2世公表せず!? …中村里砂
(父・中村雅俊/母・五十嵐淳子)

中村里砂は、俳優・中村雅俊と
女優・五十嵐淳子の三女。

2010年から
ファッション雑誌『LARME』で
レギュラーモデルをしていましたが、
当時は自分の両親のことについて
言及することはなかったようです。

2014年に事務所を移籍したことを
きっかけに、芸能人の二世で
あることを公表。

2016年には丸尾末広原作の
映画『少女椿』で映画初出演にして
初主演を務めました。

まるで人形のような美しさを
湛える中村里砂の非現実感が、
見事にキャラクターとマッチ
してましたね。

30年間実現に至らなかった
同作品の実写化も、
彼女の美貌あってこそだった
のかも!?

ひと昔前は、有名人の二世といえば
実力や実績が伴なわない印象が
強かったようですが、
現在はそんなことは全くないようですね。

『ちょっと今から仕事やめてくる』の
工藤阿須加も見事な演技力の持ち主です。

工藤阿須加1.GIF

そんな工藤阿須加が劇中で演じる
青山隆は、仕事のノルマが厳しく
精神的に追い詰められ危うく
電車に跳ねられそうに
なってしまいます。

すんでのところで青山を救ったのは、
幼馴染みのヤマモトと名乗る男。

しかし、青山には彼の記憶が
まったくありませんでした……。

ブラック企業で働くサラリーマンと
なった工藤阿須加。

今回はどんな演技をしているのか、
ぜひ劇場で確かめてください!

dmenu映画 5/15(月) 12:10配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00010002-dmenueiga-movi&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00010002-dmenueiga-movi&p=2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。