SSブログ

明石家さんまラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演 NHK大河出演シーン全カットの過去 「すっごい面白い出来」も... [さんま NHK大河出演シーン全カットの過去]

明石家さんまラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演
NHK大河出演シーン全カットの過去
「すっごい面白い出来」も...

明石家さんま19.GIF
明石家さんま

お笑いタレントの明石家さんま(61)が
13日放送のMBSラジオ
「ヤングタウン土曜日」に出演。

自身が出演したNHK大河ドラマの
シーンが全てカットとなった過去を
語った。

さんまは主演の18代目中村勘三郎さんに
頼まれ「元禄繚乱」(99年放送)に
京都の旅館の主人役で出演。

勘三郎さんが演じる大石内蔵助と
夫婦について会話する場面において、
アドリブで
「離婚して独り身なんですけど、
前の嫁はひどかったわ~」と
話しかけた。

その後、画面が切り替わり
勘三郎さんの妻役の大竹しのぶ(59)が
洗濯物を干す姿が映る予定だったという。

「すっごい面白い出来になった」と
さんまもご満悦だったようだが、
後日ディレクターから長文の手紙が
届き
「どうしても『前の奥さん』と
いう表現で大竹しのぶさんと
明石家さんまさんがイコールと
なってしまい、時代劇のドラマと
しては不適切」との
理由でシーンは全てカット。

さんまの渾身の“コント”は
お蔵入りとなってしまった。

これを知った勘三郎さんは
「さんまちゃんにわざわざ
来てもらったのに…なんだこれは!」と
激高し、スタッフと揉め事に発展。

夜中2時に大竹から
「勘三郎さんが怒って喧嘩しそうなの。
止めにきてくんない」と
さんまに電話があったようだ。

これをさんまは自ら
「なんで俺が止めにいかなあかんねん」
と笑いながらツッコミ、
懐かしんでいた。

スポニチアネックス更新日:2017/05/14

https://gunosy.com/articles/R3m6d


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。