SSブログ

松田聖子と神田沙也加が2人きりの内祝 「決別」はウソ [松田聖子と神田沙也加が2人きりの内祝]

松田聖子と神田沙也加が
2人きりの内祝 「決別」はウソ

松田聖子と神田沙也加.GIF

2人が並んでワイングラスを
傾ける姿を見ると、まるで
仲のいい姉妹のようだ。

4月中旬、都内にあるフレンチレストラン。

重厚な木の扉を開いた先には
ホワイトとブラウンを基調にした
ホールがあり、奥には人目を遮れる
個室がある。

その店を2か月に1度ほどは
訪れるという松田聖子(55才)が
個室のテーブルについていた。

その日の直前、本誌・女性セブンが
聖子の娘・神田沙也加(30才)が
育んでいた新しい恋を報じた。

聖子の前に座っていたのは、
その沙也加だった。

親子水入らずのひととき。

母娘の会話は自然と恋バナに。

そしてその2週間ほど後に
発表されることになる結婚に及んだ。

笑顔溢れる2人は幸福オーラに
包まれていた。

本誌が沙也加と俳優・村田充(39才)の
交際を報じた約3週間後の4月26日、
ふたりは結婚を発表。

昨年夏の舞台共演で急接近し、
交際半年ほどでのゴールインとなった。

おめでたいニュースの一方で、
「母娘の断絶」関係が
クローズアップされた。

沙也加の父・神田正輝(66才)が娘と
村田とのスリーショット写真を披露し、
「初孫の顔が見たい」と
祝福のコメントを寄せたのに対し、
母・聖子からは娘の結婚に
一言もコメントがないままだからだ。

沙也加も、報道陣から
「お母さんに報告は?」と
問われた際、
「ごめんなさい…」と口を濁した。

5月1日に聖子がかかわる事務所から
新事務所に移籍したこともあり、
各マスコミは「聖子への反逆婚だ」
「聖子に結婚報告すらしていない」と
こぞって報じた。

だが冒頭のように、
沙也加の結婚報告直前に
母と娘は2人きりで内祝をしていた。

ならばなぜ、母は娘の結婚に口を
つぐむのか。

2人の「本当の話」とは──。

◆「事務所独立は母娘の決別」のウソ

デビュー37年目を迎えた聖子の近況は
多忙だ。

今年3月29日には初のジャズアルバム
「SEIKO JAZZ」をリリース。

構想に6年を費やし、
米国の人気オーケストラを
バックに従えた力作だ。

5月12日には同アルバムが米国の
名門ジャズレーベルから発売される。

「米国での成功を悲願とする彼女の
意気込みは相当なもので、
最近はプロモーションで現地に
滞在することも多い。

今は日本と米国を行ったり来たりの
忙しい毎日を送っています」
(聖子を知る関係者)

本誌がキャッチした冒頭の会食は、
束の間の帰国の合間を縫った
母娘の邂逅だった。

「最近、沙也ちゃんと聖子さんは
ものすごく仲がいいですよ。
お揃いの服で“双子コーデ”を
することもしょっちゅうだし、
沙也ちゃんから
“お母さんと買い物にいく、
食事にいく”という話も
よく聞きます。

彼女は聖子さんが飼っている
犬が大好きで、
“お母さんの犬に会いにいく”と
むこうの家を訪れることもよくあります」
(沙也加の知人)

それでも敢えて沈黙を貫いているのには
母と娘の「七光りの約束」があった。

「沙也加さんがデビュー直後の
十代の時は一緒にCM共演したり
聖子さんは何かと世話を焼いていました。

でも成人した頃、
“これからは沙也加のプライベートには
かかわらないし、マスコミにコメントを
出したり母娘関係をアピール
することはしない。
ここからは七光りではなく歩いて”と
決めたそうです。

それ以来、沙也加さんの私生活に
関するコメントを聖子さんは
一切出していません。

それに今回の結婚はなおさらです。

聖子さんが何かを言えば、
娘の結婚というおめでたい
ニュースの主人公が聖子さんに
なってしまう。

それは母として避けたい。

だから沙也加さんには
“今回も一切コメントは出さないからね”と
伝えていたようです」
(前出・聖子を知る関係者)

5月13日には結婚披露パーティーを
行うというが、
聖子は「娘の邪魔はしたくない」と
出席する予定はないという。

それでも
「沙也加が聖子の事務所から独立した」
というニュースの波紋は大きく、
一部では村田に“財産目当てじゃないか”
と不信感を抱いた聖子が事務所を
辞めさせたとも報じられたが、
それも事実とは違う。

「独立といわれますが、
沙也加さんの移籍する新事務所は
聖子さんの親族がやっている
グループ会社です。

旧事務所は版権や財産の管理だけに
なったので、マネジメントを
新事務所でやることになっただけで、
聖子さんとの決別ではありません」
(芸能関係者)

※女性セブン2017年5月25日号

NEWS ポストセブン 5/11(木) 7:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170511-00000001-pseven-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170511-00000001-pseven-ent&p=2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。