SSブログ

MAKIDAIが心境変化を激白 事故から復帰で「家族を持ちたい」 [MAKIDAIが心境変化を激白]

MAKIDAIが心境変化を激白 
事故から復帰で「家族を持ちたい」

MAKIDAI3.GIF
すでに驚異的な回復力をみせている
(C)日刊ゲンダイ

MAKIDAIが事故で重傷――。

衝撃の一報が飛び込んできたのは
昨年末のことだった。

MAKIDAIは、
VERBAL、DJ DARUMAら
ユニット「PKCZ[レジスタードトレードマーク]」のメンバーと
ともに函館から札幌へ車で移動中、
大型トラックと衝突。

MAKIDAIは肋骨骨折、
肺挫傷など大ケガを負った。

事故から4カ月。

すでに火曜パーソナリティーを
務める日本テレビ系「ZIP!」や
ステージへの復帰を果たすなど
驚異的な回復力を見せているが、
1カ月に及んだ入院生活で、
これまでの人生観が大きく
変わったという。

復帰後の心境を初激白。

 ◇  ◇  ◇

僕はいま41歳。

デビューは遅い方で、
「J Soul Brothers」の
時が26歳。

それからはや15年。

振り返るよりも、
新しいチャンスと
出会いを求めて
突っ走ってきました。

大きな転機は40歳のタイミングで
「EXILE」という自分を形作った
グループからパフォーマーとして
卒業したことですが、
卒業とはいえ
「ああ、これでゆっくりできる」と
いう感覚は全然なくて、
むしろ「PKCZ[レジスタードトレードマーク]」の活動などで
忙しく、東京にいる時間は前よりも
少なくなっていました。

平均年齢からすれば40歳は
人生の折り返し地点。

100歳ぐらいまで生きたいなあとは
思いますが、これからもっと本気で
仕事に取り組むぞと思ったときに
事故に遭いました。

当時は朦朧としていて、
気がついたらベッドの上。

函館の救急病院に入院当初は、
自分で水も飲めないし、
トイレにも行けない。

ナースコールのボタンにも
手が届かない。

病院の白い天井を見ながら、
ふと頭に浮かんだのは家族の顔でした。

■病院の天井を見つめながら考えた
「仕事、家族、結婚」

一年のうちで実家の家族と顔を
合わせるのは正月とか年に3回くらい。

この15年はずっとそんな感じでしたが、
事故の翌日に函館まで両親が
来てくれた時は本当にありがたかった。

一つでも希望の兆しを見せねばと、
「おりゃああ!」と絶叫しながら
ベッドに腰掛けました。

むちゃくちゃ痛かったですけど(笑い)。

それからは歩く、食べる、トイレに
行くなど当たり前のことが
当たり前じゃないという発見の連続。

それまでは仕事を軸にガムシャラに
生きてきたから今の自分があるのは
確かですが、見えないところで
家族が支えてくれていたことに
気づけたのは大きかった。

早期復帰できたことも含めて丈夫な
体に産んでくれた両親のDNAにも
感謝しました。

僕も年齢を考えると早く自分の
家族を持ちたい感情が自然と
湧いてきました。

独身主義ではないし、
結婚の予定は
今のところありませんが、
願望はあります。

両親に孫の顔も見せてあげたいし、
60代の時に20歳の子供がいたら
ベストかもしれません。

相手が必要なことですけど(笑い)。

もちろん仕事もバリバリやります。

入院中は仲間が出演している
テレビを見たり、携帯にメッセージが
送られてきたりすると不思議と
力がみなぎってきました。

看護師さんがいつ入ってくるか
分からないから照れくさくて
泣くに泣けませんでしたが、
エンターテインメントが
生み出すパワーを身をもって感じました。

今までは中にいたから分かりませんで
したが、これも第三者的な立場に
なって初めて気づけたことです。

まずは仕事の遅れを取り戻すのが
先決ですが、人生は一度きり。

そして究極いつかは死にます。

それももう半分まできた。

だったら、生きているうちにしか
できないことをもっとやりたい。

それがいまの率直な気持ちです。

▽1975年、横浜市生まれ。
本名・眞木大輔。
99年に、J Soul Brothers加入。
01年、J Soul Brothersから
EXILEに改名。

その後は、EXILEとしての活動にとどまらず、
俳優、モデルとしても活躍。

15年いっぱいでEXILEの
パフォーマーを引退。
現在は、DJ MAKIDAIとして
クリエーティブユニットPKCZ[レジスタードトレードマーク]
活動のほか、日本テレビ系「ZIP!」の
火曜日メーンパーソナリティーも担当。
LDH所属。

日刊ゲンダイDIGITAL 5/5(金) 9:26配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000001-nkgendai-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。