SSブログ

ファンも専門家もうなる 指原莉乃のプロデュース力 声優アイドルオーディション最終選考会 [指原莉乃のプロデュース力]

ファンも専門家もうなる 
指原莉乃のプロデュース力
声優アイドルオーディション
最終選考会

声優アイドルオーディション.GIF
指原莉乃(後列中央)がプロデュースするアイドルグループ
「=LOVE」が誕生。最終選考会をクリアした面々と並ぶ
(撮影・瀬津真也)

<ニッカンスポーツ・コム/
芸能番記者コラム>

HKT48とSTU48を兼任する
指原莉乃(24)がプロデュースする
声優アイドルオーディションの
最終選考会が29日、都内の
代々木アニメーション学院で行われた。

応募者数は非公表だったが、
最終選考会に臨んだのは、103人。

指原は、ほかのスタッフらと丸1日かけて、
応募者たちの歌・ダンス・質疑応答を審査した。

「興奮しすぎて、私が鼻血を出して、
一時中断させちゃいました」と
笑い話にしたが、それだけ集中して
1人1人を見極めたということ。

その成果か。

合格した13人は、お世辞抜きに
あらゆるタイプの美少女がそろっていた。

指原は数日前に、
秋元康総合プロデューサーと、
初めて真剣にプロデューサーとしての
話をしたという。

そこで「秋元さんはすごい人だって
分かっていたけど、より遠く感じた」と、
プロデュース業の奥の深さを
突きつけられたと、ツイッターでつぶやいた。
もともと幼いころから、アイドル好きで
「アイドルのプロデュースは将来の夢と
して持っていました。
正直、まさか、こんなに早く実現できる
とは思いませんでしたが、
めったとないチャンスなので
受けさせてもらいました」。

自分自身の予定よりも早く、
現役を続けながらプロデュースもする
という“選手兼監督”になった。

指原のことをよく知らない人だと、
その手腕に疑問符を持つ人もいるだろう。

ただ、すでに幾つかのプロデュース業は、
経験済みだ。

所属するHKT48では、劇場支配人として
メンバーをまとめたり、運営スタッフの
1人として、グループの活動の計画を考案、
実行している。

特に、コンサートの演出は、
数年前から担当していて、
その内容については、
ファンや専門家たちにも好評を得続けてきた。

また、昨年にはHKT48の
4期生オーディションの選考に携わっていた。

関係者の話によると、
合格者はほとんど指原が決めたという。

そして、その4期生は、
まだデビュー1年に満たない
研究生だが、アイドル業界の
マスコミには
「素材がそろっている」と、
すこぶる評判がいい。

ファンも専門家も
「彼女は、元アイドルオタクだから、
ファンが喜ぶポイントや、
アイドルの必須要素を分かっているから」
と、今後にも期待している。

指原は、ヘタレアイドルから、
秋元康の導きと自己プロデュース能力で、
芸能界でも屈指のバラエティータレントに
まで登り詰めた。

ただ、自分とはタイプの違う、
好きなアイドル像も、
ほかに幾つもあるだろう。

一体、どんな娘たちを育てるのだろうか。

自分や前田敦子や大島優子を超える
アイドルを生み出せるのだろうか? 

新たな楽しみが増えてきている。

日刊スポーツ 5/2(火) 13:17配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-01815502-nksports-ent





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。