SSブログ

蒼井優 「あの人が全部、黒幕なんですけど...」 映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会 悪魔に近い”と評され反論? [蒼井優 「あの人が全部、黒幕なんですけど...」]

蒼井優 「あの人が全部、黒幕なんですけど...」
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会
悪魔に近い”と評され反論?

蒼井優6.GIF
林家正蔵に「監督より怖い」と評された蒼井優

映画『家族はつらいよ2』の
完成披露試写会が26日、
東京都内で行われ、出演者の
橋爪功、吉行和子、西村雅彦、
夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、
蒼井優、山田洋次監督が登壇した。

この作品は、熟年離婚を巡る家族の
騒動を描いた山田監督の
喜劇映画『家族はつらいよ』
(2016年)の続編。

この日、改めて撮影を振り返った
正蔵は
「はっきり申し上げますと、監督より
怖いのは蒼井優さんです。
悪魔に近いような…。
人のNGを笑う。
勝手に打ち上げの場所を
私のうちに決めてしまう。
いろんなことがありました」と
観客に暴露した。

これを受けて、蒼井と夫婦を演じた
妻夫木が
「すみません。うちの嫁がご迷惑を
おかけしたみたいで…」と謝罪するも、
続く蒼井は
「名前に“優しい”という文字が
入っております。蒼井優です」と
ちゃめっ気たっぷりにあいさつ。

続けて
「あれは橋爪さんが言ったんですよ。
あの人が全部、黒幕なんですけど」と
自分の“無実”を訴えた。

そもそもの発端について正蔵は
「妻夫木くんの結婚パーティーを
やろうということになった。
そこまでは良かったんですが、
蒼井優先生に『会場はお前んち!』と
指をさされまして。
それで(うちに)決まって
しまったんです」と説明。

改めて蒼井は「違います。
あれは橋爪さんが
『正蔵のうちでいいでねぇか?』って。

先輩が『お前、電話しろ』と
おっしゃったので、私は留守電に
残させていただいたんです」と
釈明したが、これに橋爪は
「言ってないよ!」
「(うそをついたら)地獄に落ちるよ」と
笑いながら反論。

結局、真相は分からずじまいだったが、
蒼井も
「言い出しっぺは誰でもいいんです」と
笑顔を見せ
「(打ち上げで)正蔵さんのお母さまや
奥さま、お弟子さんにお会いしたときに
『いつもお世話になってます』と
言っていただいたのですが、
こっちも『うちの正蔵が…』という
気持ちになってしまって。
やっぱり、続編をやると感覚が
家族みたいになりますね」と
和やかな現場の様子を振り返った。

映画『家族はつらいよ2』.GIF

『東京家族』(13年)を含めると、
山田監督がこのメンバーで家族を
描くのは3作目。

キャストのやり取りをうれしそうに
眺めていた山田監督は
「(撮影で)俳優さんを知ると、
その俳優さんをイメージしたいろんな
せりふが思い浮かんでくる。
これはとっても有利なことで、
回を重ねるごとに楽しくなっていくし、
中身も良くなっていく」と
続編製作の醍醐味を語り
「(撮影は)親戚がまた集まった
ような感じで僕もうれしかった」と
喜びを口にした。

映画は5月27日からロードショー。

テレビファン・ウェブ更新日:2017/04/26

https://gunosy.com/articles/RmQ9i



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。