SSブログ

のん、著書「創作あーちすとNON」刊行記念トークショー後、囲み取材に応じた 矢野顕子に触発「猪突猛進で周り諦めさせる」 [のん、矢野顕子触発「猪突猛進で周り諦めさせる」]

のん、著書「創作あーちすとNON」刊行記念
トークショー後、囲み取材に応じた
矢野顕子に触発「猪突猛進で周り諦めさせる」

のん8.GIF
著書「創作あーちすとNON」刊行記念トークショーで、
リクエストに応じ練習しているバレエを披露したのん
(撮影・村上幸将)

のん(23)が24日、都内で開いた
著書「創作あーちすとNON」
(太田出版)刊行記念トークショー後、
取材陣の囲み取材に応じた。

のんはトークショーで、著書の中で
対談したシンガー・ソングライター
矢野顕子(62)が口にした
「やりたいことをやり続けたら、
周りが諦めてくれるのよ」とう言葉に、
すごく刺激を受けたと語った。

「面白くて…諦めさせるくらい
突っ走るんだ。
矢野さんの言葉だから、
すごく説得力がある。

発見という感じ。
『あきらめさせていいんだ』と…
頑張りますっ!!」と
今後に向けた決意を語った。

囲み取材では、
そのことについて質問が相次いだ。

「周りを諦めさせてまで
頑張りたいことは?」と
聞かれると
「最近、のん何とか…のんプロブレムです、
とか、ユーモアテイストに言うのに
はまっている。
でも、全く気付いてくれない。
しょうもないだけかも知れない。浸透させたい」
と笑った。

「お笑い方面への創作に取り組む?」と
聞かれると
「おかしな感じで、おちゃらけ創作あーちすと」
と笑みを浮かべた。

さらに
「周りに諦めてほしいことって、
何かありますか?」と聞かれると
「あぁ、また来た…どうしよう?」と
言い、しばし考えた。

そして
「結構、周りを置いてけぼりにして
いくところがある。
やりたい時に『やるんだ~』と言って、
あれ? 何で着いてきていないのみたいな。
スタッフさんが、アワアワしている
ところがある。
猪突(ちょとつ)猛進なところを
諦めてほしいですね」と答えた。

女優業については
「粛々と…粛々と…どんどん頑張りたいと思う。
(今後の具体的なプランは)まだまだ、
頑張りたいです。お楽しみに!!」と
前向きに語った。

そして
「創作あーちすとの活動が充実しています。
あーちすとの部分で(文字を平仮名にして)
うさんくさくして、ゆるゆる作戦を
実行して楽しい。

自由気ままに、思うままに…創作活動を
頑張っていきたい。

画も描きたいですね。

個展も、大きな夢としては憧れがある」
などと意欲を見せた。

【村上幸将】

日刊スポーツ 4/24(月) 20:51配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-01812829-nksports-ent

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。