SSブログ

連続テレビ小説「ひよっこ」 有働アナ「あさイチ」冒頭に涙!イノッチがフォロー すかさずハンカチを差し出した [有働アナ「あさイチ」冒頭に涙!イノッチがフォロー]

連続テレビ小説「ひよっこ」
有働アナ「あさイチ」冒頭に涙!
イノッチがフォロー
すかさずハンカチを差し出した

有働アナ1.GIF

NHKの有働由美子アナウンサー(48)が
24日、キャスターを務める
NHK総合「あさイチ」
(月~金曜・前8時15分)の
冒頭で涙を流した。

V6・井ノ原快彦(40)は、
すかさずハンカチを差し出して
“名コンビ”ぶりを披露した。

女優・有村架純(24)がヒロインを演じる、
前番組の同局連続テレビ小説「ひよっこ」
(月~土曜・前8時)を受けて、
井ノ原が「いいドラマですね」と話せば、
有働アナは
「ひと言でも連絡がね。
無事かどうかだけでも。
17歳の子にああいう話を
させなければいけない…。
朝からみんなメイク崩れする」と
目頭を熱くした。

井ノ原は「ひさしぶりに」と
ハンカチを差し出しアシストした。

「ひよっこ」は、東京五輪が開催された
1964年から物語はスタート。

茨城県から集団就職で上京する
みね子の成長を描く青春記だ。

有村演じる米農家の娘・谷田部みね子の、
出稼ぎに出ている父・実(沢村一樹)は
音信不通。

この日の放送では、正月を家族と
一緒に過ごす約束で、大みそかに
父親の帰りを兄弟3人でバス停で
待ったが、結局バスには
乗っていなかった。

みね子は翌日、家族に
「ことしの春に高校を卒業したら、
東京に行くことに決めました。
お父ちゃんも見つけてきたい」と
伝えていた。

「あさイチ」は2010年3月に
スタートし、キャスターの有働と
井ノ原のコンビは8年目になる。

スポーツ報知 4/24(月) 9:43配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000103-sph-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。