SSブログ

今春、新番組が3本スタート!カズレーザーに直撃インタビュー! [カズレーザー]

今春、新番組が3本スタート!
カズレーザーに直撃インタビュー!

カズレーザー2.GIF

今春からピンで3つもレギュラー番組が増え、
中でも「絶対!カズレーザー」
(テレビ朝日)は初の冠番組を持つことに。

お笑い番組だけではなく、
クイズ番組の解答者やお悩み相談など
インテリジェンスな一面を見せ、
目覚ましい快進撃を続ける
カズレーザーに、
今の心境や番組に対する
思いを直撃した。

――この春、ピンで3つも新番組が
始まりますが、今のこの快進撃を
全く想像していなかったそうですね。

全くですね~。売れてテレビに出たい!
とか野心が全くないまま来てしまったんで、
今も何かの間違いでここにいると
思っていますねー。

生活も全然変わらないですね。

でも同じように生活するなら
10年生きられるくらいの
お給料は頂きました!

――メイプル超合金さんは
「M-1グランプリ2015」
(テレビ朝日系)で世間から認知されたと
思いますが、逆になぜこれまで
注目されなかったのでしょうか。

芸人は面白くても見つからない
可能性の方が高いんですけど、
僕らは見つけやすい方だったん
じゃないですかね。

ちょうど今、僕らメイプル超合金の
形をした“隙間”がたまたま空いたんだと
思います。

M-1などの賞レース王者や
生きのいい女芸人、裸芸人とか、
毎年“空き枠”はできる。

次の人が出てきたら、
その枠にいた人が退いていくんです。

僕らの枠に同じタイプの人が
まだ出てこないから、
僕らはいられているんでしょうね。

売れてない芸人も、みんなめっちゃ
面白いんですよ。

“面白い=売れる”じゃないんですね。

お笑いって“変な人が変なことを言う”と
いうすごく単純な構造。

なのにみんなレベルが高過ぎて。

だから僕は100点の笑いを出そうと
思わないですね、他の人と違う種類で
70点ぐらいの笑いが取れればいいです。

――「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「くりぃむクイズ ミラクル9」
(共にテレビ朝日系)などのクイズ番組にも
引っ張りだこですが、それも知識の
深さと頭の良さが成せる業でしょうか。

僕はそうは思わないんですよね。

クイズってバカが賢いフリをする
仕事だと思うので。

もちろん、やくみつるさんや
宮崎美子さんなど、
昔から活躍されている方々は
みんな頭がいいんですが、
僕らはそのクイズを見て
育っているぶん、
何となく傾向は分かりますから。

僕の場合、知識があると思われて
いなくてハードルが下がっていたから、
やりやすいという面もあります。

普段、クイズの対策を練ったりは
しないですけど、
知識を付けるのは昔から好きなので、
話題になっている本はジャンルに
関わらず読むようにしています。

――「お願い!ランキング」
(テレビ朝日)の
「カズレーザークリニック」で、
悩める女性たちへの回答は、
思わず深くうなずいてしまいますね。

自分が言ったことは全く
覚えてないですね(笑)。

僕としてはその場で、
その人に言っているだけであって、
万人に言っているわけではないですし。

「どうせ人生ハッピーエンドだから」と
言ったのは覚えています。

けど、あれもあの人に言ったまでで、
ハッピーエンドじゃない人も
いっぱいいますよ。

必要以上に悩まない方が
いいよっていうだけです。

――4月からはレギュラー出演する
新番組が3つ始まりますが、
「いまだに信じていない」と
いうのは本音でしょうか。

だっておかしくないですか?

どういうつもりだ?と思ってます。

自分じゃなきゃいけない
仕事なんてないし、
特にお笑い芸人は代えが利く人の
集まりだと思っているので。

冠番組もゆくゆくはやりたいと
思ってはいましたが、
今やるのはまだ早いと本気で
思っています(笑)。

でも「絶対!カズレーザー」は、
「こんなに自由にやらせてもらえるのか」と
思うほど楽しいですね。

テレビではなく、
お笑いライブに出ているくらいの
感覚でやらせてもらっています。

内容も固定ではなく自由度が高いので、
一緒にライブに出ていたような
仲のいい芸人に出てもらう企画も
やりたいですね。

ザテレビジョン 4/16(日) 10:30配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170416-00000016-the_tv-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。