SSブログ

JY(知英)がドラマ「人は見た目が100パーセント」主題歌で新曲「女子モドキ」ミュージックビデオを公開 かわいすぎるダンスも話題 [JY(知英)“女子モドキ”かわいすぎるダンス]

JY(知英)がドラマ「人は見た目が100パーセント」
主題歌で新曲「女子モドキ」ミュージックビデオを
公開 かわいすぎるダンスも話題

JY(知英).GIF

5月10日(水)に1stアルバム
『Many Faces~多面性~』を
リリースするJY(知英)が、
4月13日からスタートした
桐谷美玲主演ドラマ
「人は見た目が100パーセント」
(フジテレビ系)の主題歌で、
新曲「女子モドキ」の
ミュージックビデオを公開した。

“明日こそ変われるはず!”という
思いを前向きに歌った応援ソングである
同曲のMVでは、変わりたいけど一歩
踏みだせない、JY演じるものぐさな
“女子モドキ”の妄想ストーリーが
展開される。

“こうなりたい!”という理想の形として
雑誌の中から飛び出してくるさまざまな
女性像は、本楽曲がリード曲として
収録されるアルバムのキャッチコピー
「私は、いろんな女で出来ている。」を
体現しているかのごとく、それぞれに
魅力的な姿をのぞかせている。

また、サビで披露されるダンスもかわいらしく、
ドラマと共にこの春話題になりそうだ。

MVの制作には、Y!mobileのCMなどでも
話題の永見浩之氏が率いる
クリエーティブチームが参加し、
“私は、いろんな女で出来ている。”と
いうアルバムキャッチコピーをはじめ、
全体のクリエーティブを担当。

監督には、Play StationのWEBCMや
数々のMVを担当してきた稲葉右京氏が
起用され、“6人のJY”が見事に共演する
映像が完成した。

撮影当日は、JYがさまざまな衣装に着替え、
それぞれのキャラクターの個性に
寄り添ったセットチェンジを繰り返すなど、
20時間を超える長時間の撮影ではあったが、
終始笑い声の絶えないにぎやかな
現場となった。

さまざまな妄想を繰り広げ、
“明日こそ変わる!”と決心しつつも、
先延ばしにして最後には眠りに
落ちてしまうJY。

誰しも経験のある姿で共感を誘い、
楽曲の持つ歌詞の面白さを
うまく引き出したMVに注目が集まる。

さらに、今回登場したJY扮(ふん)する
個性豊かな6人のキャラクター。

このMVだけで終わらず、
今後の展開があるかもしれないとの
ことなので、今後の動きにも期待してほしい。

クリエーティブディレクター・永見は
「6人のJYさん大集合のシーンは
マイロという特殊なカメラを使っての撮影。
6人のJYさんのアクションとなめらかな
カメラワークがシンクロしていて、
見応えがあると思います!」と
自信を見せる。

また、稲葉監督は
「時にかわいく、時に格好よく。
ファッションの違いによる
キャラクターの振る舞いの変化を
描くことに注力しました。

いろいろなJYさんの魅力を味わえる
映像になったと思います」と
アピールした。

ニュースウォーカー更新日:2017/04/14

https://gunosy.com/articles/RSzNa






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。