SSブログ

知らずに損してるかも!国や自治体の補助金&給付金制度まとめ [知らずに損してるかも!補助金&給付金制度]

知らずに損してるかも!
国や自治体の補助金&給付金制度まとめ

知らずに損してるかも.GIF

日本にはアナタの知らないところで、
お金がもらえたり、税金が返って
きたりする制度が意外と
たくさんあります。

条件を満たしているにも関わらず、
知らないことでもらいそこねている
ものもあるかもしれません。

税金をちゃんと納めているんだし、
使わなきゃもったいない! 
ということで、自分で調べると
結構めんどくさい国や自治体による
補助金や給付金制度をまとめました。

使わなきゃ損!国・自治体の
補助金・給付金制度【住宅編】
https://dime.jp/genre/369403/

使わなきゃ損!国・自治体の
補助金・給付金制度【出産・子育て編】
https://dime.jp/genre/369349/

使わなきゃ損!国・自治体の
補助金・給付金制度【医療・介護編】
https://dime.jp/genre/368859/

使わなきゃもったいない!
国・自治体の補助金・給付金制度【生活・就職編】
https://dime.jp/genre/368331/

会社員なら最低限知っておきたい
高額療養費制度と限度額認定
https://dime.jp/genre/308038/

知らないと損する相続税の軽減制度
https://dime.jp/genre/292263/

勤務先の退職金・企業年金制度、
ちゃんと把握してる?
https://dime.jp/genre/252194/

医師の指導でトレーニングできて、
確定申告で税金まで戻ってくるジムがあった!
https://dime.jp/genre/351263/

「引っ越しの時の不用品処分の換金」
で損する人と得する人の違い
https://dime.jp/genre/247601/

文/編集部

@DIME更新日:2017/04/10

https://gunosy.com/articles/RiAKu


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。