SSブログ

島田紳助さんの今…「情報ライブ ミヤネ屋」井上公造氏 生出演し語った 「自由な旅人です」 芸能界復帰は「絶対にありません」 [島田紳助さんの今…「自由な旅人です」 ]

島田紳助さんの今…「情報ライブ ミヤネ屋」
井上公造氏 生出演し語った 「自由な旅人です」 
芸能界復帰は「絶対にありません」

島田紳助1.GIF

芸能リポーターの井上公造氏(60)が3日、
日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」
(月~金後1・55)に生出演。

2011年に芸能界を引退した
元タレントの島田紳助さん(61)の
現在の様子について語った。

番組では「芸能SP!引退&復帰…総まとめ」
のコーナーで紳助さんについて取り上げた。

井上氏が紳助さんに
「芸能界への復帰があるのかないのか
教えてください」と取材を申し込むと
「公造さんの取材やったらええよ」と
快諾。

紳助さんは最近、
ゴルフ週2回以上、
筋トレ週3~4回、
草野球1カ月2回といった
生活をしていると明かした。

その理由を紳助さんは
「老いを防ぐため」と説明しているという。

司会の宮根誠司(53)も
「あるところで紳助さんの肉体を
見せていただいた。
すごく鍛えられていてちょっとした
レスラーみたい」と証言。

ゴルフは70台で回ると井上氏も
明かし、充実した生活ぶりだという。

紳助さんは現在の自分について
「自分で言うのもなんですが
自由な旅人です」と表現。

“紳助流旅の3カ条”とし、
①行き先は国内外問わず、
②思い立ったらすぐ出発、
③旅の終わりは決めない、と
時間や場所に縛られない
“自由な旅人”として生きている。

井上氏は
「沖縄は今は引き払っている。
(行きたい場所へ)行きたい時に、
奥さんや友人を伴って行く」と、
まさにこの3か条の生活を
送っていると明かした。


さらに井上氏は先月、
紳助さんの誕生日会に出席し
その際のエピソードも披露。

「(午後)7時集合で朝方4時くらいまで。
60人位、友人ばかり。
そのうち4時間くらいは紳助さんが
マイクを持っていた」とし、
「芸人さんが1人もいないのはわかる。
引退した人のほうが面白ったら嫌になる。
全部アドリブで爆笑を取る」と
かつて漫才師、名司会者として名を馳せた
“しゃべり”は衰えていなかったと語った。

現在の生活での“お金事情”について、
紳助さんのは
「現在は収入ゼロ。
貯金だけで過ごしています」という。

井上氏は
「お店もプロデュースなんで
(お金は)一切入ってこない」と
状況を説明。

紳助さんの貯金額については井上氏は
「放送では明かせない」としながら、
現金でどのくらいか、宮根にだけ耳打ち。

額を聞いた宮根は思わず笑ってしまう。

その額について
「国家予算とまではいかないが、
どっかの県くらい」と表現した。

最後に、紳助さんは芸能界への復帰に
ついて「絶対にありません」と
否定していると紹介。

「なぜなら仕事をする理由が
見つからないからです。
今、僕が40歳なら戻っていたと思います。
18歳で芸人になってから
幸せなことに55歳まで
走り続けることができました。
この間、芸能界で出来ることは
全てやりつくしました」と
理由も明かされた。

「引退後に『本を書きませんか?』という
オファーをいただいたことがあり、
一度は筆を取ろうと思いましたが、
面倒になって結局お断りさせて
いただいたことがありました」と
仕事の誘いがあったが断ったことも。

「今、大切なものは家族と友人だけです」
とし、
「引退して何がよかったか?
それは感謝の気持ちを持てるように
なったことです」と
現在の心境も明かされた。

井上氏は、紳助さんが
「今は本当に幸せだと言っている」と
引退後にいい人生を送っているとし、
宮根も
「(紳助さんの)すごいところは、
芸能界の仕事をしているときから
違う業種のお友達が多かった。
そういった人たちとゴルフに行ったり。
そういう人脈の広さが紳助さんのすごさ」
と称賛していた。

サンスポ.コム2017.4.3.16:24

http://www.sanspo.com/geino/news/20170403/geo17040316240030-n1.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。