SSブログ

水木一郎&ささきいさお、NHK-FM 『アニソンアカデミー』取材会に出席 アニソンレジェンド歌手が初タッグ 中川翔子も絶賛 [アニソンレジェンド歌手が初タッグ]

水木一郎&ささきいさお、NHK-FM
『アニソンアカデミー』取材会に出席
アニソンレジェンド歌手が初タッグ 
中川翔子も絶賛

水木一郎&ささきいさお.GIF

歌手の水木一郎(69)、
ささきいさお(74)が1日、
NHK-FM『アニソンアカデミー』
(毎週土曜 後2:00)生放送前の
取材会に出席。

この日、初お披露目された同番組の
“校歌”でレジェンドアニソン歌手の
2人が初タッグを組んだことが
明らかになった。

同番組は、中川翔子(31)が生徒会長、
放送作家のあべあきら氏(64)が
生徒会書記となり、
毎週講師(ゲスト)を招いて
アニソンの魅力を熱く語り合う。

2013年のスタートから今年で
5年目を迎え、
番組テーマ曲の「校歌」が完成。

中川、あべ氏が作詞、
渡辺宙明氏(91)が作曲、
田中公平氏(63)が編曲を担当した。

最強布陣で制作された校歌を歌うのは、
今や「アニメソング界の帝王」と
して親しまれる水木と、
「宇宙戦艦ヤマト」を代表曲のささき。

レジェンド同士の共演に
中川は
「宇宙最強の2人が叫び倒す。
必聴です!」と大興奮だ。

レコーディング時を振り返った
ささきは「2人で歌うのは初めて」と
明かし
「全く声質も違うので合わないかなと
思ったけど、違うほうがバランスが
取れていていいのかな」と
確かな手応えをにじませた。

水木も
「楽曲も僕の好きなタイプ。
いい感じで出来上がって全国の
皆さんにも覚えて歌ってほしい」と
笑顔で話し
「ささきいさおさんに憧れていた。
きょう一緒に歌えて感無量です」と
念願のデュエットに感慨深げだった。

オリコン 4/1(土) 14:34配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000389-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。