SSブログ

松岡修造の長女・松岡恵さん、宝塚音楽学校 合格…高祖父は創始者“華麗なる一族” [松岡修造の長女・松岡恵さん、宝塚合格]

松岡修造の長女・松岡恵さん、
宝塚音楽学校 合格…
高祖父は創始者“華麗なる一族”

“華麗なる一族”.GIF
松岡恵さんの家系図

未来のタカラジェンヌを育成する
宝塚音楽学校の第105期生
合格発表が30日、兵庫県宝塚市の
同校であり、元プロテニス選手で
タレントの松岡修造(49)の
長女・松岡恵さん(17)ら
40人が26・1倍
(受験数1042人)の難関を突破した。

歓声と悲鳴が交錯する発表の場で、
ライトブルーのコートをさらりと
着こなす169センチの長身が
ひときわ輝いていた。

恵さんのシャープな横顔は、
父にそっくりだ。

松岡恵.GIF
本科生に合格を祝福される松岡恵さん(カメラ・筒井 政也)

修造は、阪急東宝グループの創業者で、
1914年に宝塚歌劇団を生んだ
小林一三氏のひ孫にあたり、
父は東宝名誉会長の功さん、
母は元星組男役スター・千波静
(ちなみ・しずか)。

枚挙にいとまがない“華麗なる一族”で
育った恵さんは「初めての受験」で
一発合格した。

付き添った元テレビ東京アナウンサーの
母・惠美子(旧姓・田口)さん(51)は
「ありがとうございます。
常に感謝の気持ちを忘れない
タカラジェンヌになってほしい」と、
まな娘にエールを送った。

恵さんが宝塚入りを志したきっかけは
中学3年の時にDVDで見た
「ファントム」という。

主演は前花組トップスター・
蘭寿(らんじゅ)とむ。

昨秋、修造のいとこと結婚したばかり。

不思議な縁で結ばれている。

「バレエはやったことがないですが、
歌うことが大好き」と、
声楽を学んで狭き門に挑んだ。

父からは
「受けるからには中途半端な気持ちじゃなく、
本気でレッスンしろ。自分の将来だから」と
ハッパをかけられ、見事に期待に応えた。

4月18日に入学式を迎え、
今後は歌、ダンス、日本舞踊などの
鍛錬を重ね、2年後の初舞台を目指す。

恵さんは
「まだ目標は明確ではないのですが、
見てくださる方に、すがすがしい
気持ちになっていただける男役になりたい。
父も“熱く”見守ってくれると思います」と、
父の熱血漢ぶりに引っかけて、
笑みをのぞかせた。

スポーツ報知 3/31(金) 5:47配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000036-sph-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。