SSブログ

NMB48 市川美織、レモンとともにコツコツ進む苦労人 [NMB市川美織、レモンとともに進む苦労人]

NMB48 市川美織、
レモンとともにコツコツ進む苦労人

NMB市川美織.GIF
NMB48市川美織

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

NMB48市川美織(23)が
「広島レモン大使」に就任して3年がたった。

3月20日に、東京・銀座の
広島ブランドショップTAUで
3周年記念トークショーがあり、
その模様を取材した。

3年前の就任式も取材したので、
もう3年たったんだという思いと、
「継続こそ力なり」と感じた。

市川は、10年3月にAKB48の
10期生として加入した。

ほどなくして、ふとしたときに
「フレッシュレモンになりたい…」と
思いつき、自己紹介で
「フレッシュレモンになりたいの~」と
言うようになった。

右腕をくるくると回し、
左足をかわいらしく上げるポーズは、
島崎遥香から公演曲の「檸檬の年頃」の
振りを取り入れたらどうか? と
提案があり、作り上げられたものだ。

お人形のようなかわいらしいスタイル
とともに、その不思議なキャラクターが
人気を集めて、選抜総選挙も初参加した
第3回から第7回まで
39→58→57→53→79位と
毎回ランクイン。

選挙ポスターも、毎年レモンを
モチーフにしたデザインで初志貫徹してきた。

そんないちずな思いが、レモン大使の
仕事にもつながった。

オリジナルのレモン衣装も生まれ、
被り物は季節ものを含めて、
いまでは3パターンある。

昨年の総選挙。

市川は初めて「脱レモン」を宣言した。

「一時期は、そのキャラが範囲を狭めて、
いじられ尽くした。だったら“脱レモン”を
ネタにしようとて思って…」。

それが原因だったかどうかは不明だが、
結果はランクイン圏内の80位にわずか
88票届かず81位だった。

「どん底でした。持つべきものは
レモンだと実感しました」。

今年も、
「第9回AKB48選抜総選挙」
(6月17日開票、沖縄・
豊崎美らSUNビーチ)の開催が発表された。

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で実施された
「AKB48夢の紅白選抜」で10位に入り、
どん底から光が見えてきた。

思えば、彼女はAKB加入前も、
所属事務所を2度契約終了になるなど
“苦労人”だ。

この日の取材も、もちろんレモンの
被り物をつけながら。

「(沖縄の)海ぶどうが大好きなので、
レモンをかけて食べて臨みます」。

その目は真剣だった。

日刊スポーツ 3/30(木) 13:45配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-01798685-nksports-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。