SSブログ

ビートたけし、中堅芸人に同情 お笑い界の現状を憂いた 「実力が飛び抜けてもスターが生まれない」 [ビートたけし、中堅芸人に同情 現状を憂う]

ビートたけし、中堅芸人に同情 
お笑い界の現状を憂いた
「実力が飛び抜けてもスターが生まれない」

『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』.GIF
フジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』の
収録を行った(左から)加藤綾子、ビートたけし、
劇団ひとり (C)ORICON NewS inc.

タレントのビートたけし(70)が28日、
都内で行われたフジテレビ系
『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』
(4月6日 後9:00~)収録後の
取材会に出席。

共演した劇団ひとり(40)から
“嫉妬する人”として羨望の眼差しを
受けたたけしは、中堅芸人の現状を
例に挙げ、テレビを中心とした
お笑い界の現状を憂いた。

芸能界、スポーツ界など各分野で活躍する
一流の著名人が嫉妬するほど尊敬する人を
告白していく同番組。

ひとりは
「僕は昔の映像で30代頃のたけしさんを
見て嫉妬しましたね、
これで(今の自分より)年下かと…」と
告白。

さらに「『ひょうきん族』って番組自体にも
嫉妬してた。

お笑いのギラギラした人たちが集まって、
テレビがノリにノってる時代。

憧れや嫉妬が入り混じった思いはある」と
歯がゆい表情を浮かべた。

それに対し「ありがとね」と
ほほ笑んだたけしは、ひとりをはじめ、
さまぁ~ず、雨上がり決死隊、バナナマンら
人気者がひしめく中堅芸人について
コメントを求められると
「数が多すぎるよね。
我々の漫才ブームの時は6組くらいで
勝った負けたをしてた」と、
競争率の高さに同情しているようだ。

娯楽の多様化が進み、若者のテレビ離れが
叫ばれて久しい。

たけしは
「お笑いをやる十分な時間を与えられてない」
とお笑い番組の規模縮小を嘆き
「『ひょうきん族』でも大したボケじゃない
のに2000万円くらいのセットを一瞬で
破壊してたりしたもん」と
仰天秘話を披露。

現在とのギャップにひとりも驚愕していた。

「今は、実力がいくら飛び抜けてもスターが
出にくい時代だよね」。
そうポツリと漏らしたたけしは
「俺らは運がいい」と笑い飛ばしていた。
番組にはそのほか、加藤綾子、永野芽郁、
YOU、横澤夏子、水道橋博士、伊集院光
らが出演する。

オリコン 3/29(水) 19:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000357-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。