SSブログ

三田佳子、ほぼスッピンで老婆役 天海祐希と初共演 ドラマ『緊急取調室』 [三田佳子 スッピン老婆役 天海祐希と初共演]

三田佳子、ほぼスッピンで老婆役 
天海祐希と初共演 ドラマ『緊急取調室』

三田佳子.GIF
天海祐希(右)主演、テレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』第1話
(4月20日放送)に三田佳子(左)がゲスト出演(C)テレビ朝日

女優の三田佳子(75)が、
天海祐希主演のテレビ朝日系
ドラマ『緊急取調室』
(4月20日スタート、
毎週木曜 後9:00)の
第1話にゲスト出演。

天海と初共演する。

顔はほぼスッピン、
白髪交じりのボサボサヘア、
背中にタオルを仕込んで
丸くするこん身の役作りで、
“77歳の孤独で地味な老婆”に扮し、
天海演じる取調官・真壁有希子の
取り調べを受ける。

同ドラマは、可視化設備の整った
特別取調室で取り調べを行う
専門チーム
「緊急事案対応取調班
(通称・キントリ)」の
メンバーとともに、
数々の凶悪犯と一進一退の
心理戦を繰り広げるシリーズ第2弾。

三田が演じるのは、宅配便配達員
毒殺事件の被疑者・白河民子(77)。

事件直後に自首してくる民子だが、
その供述は肝心なところが
曖昧(あいまい)。

有希子はあらゆる取り調べ手段を尽くし、
民子の犯行と動機を裏付ける証言を
得ようとするが…。

民子は核心に触れたかと思うと、
年齢からくる物忘れを理由に
はぐらかしたり、有希子の物言いに
ピシャリと釘を刺したり。

有希子を翻弄し続ける。

「民子は“老人”であることがすべての
要となる、決して普通には演じられない
役どころ。
ノーメイクの状態にシミなどを
足して老女の姿を作りましたが、
それだけで終わりではなく、
天海さんに劇中で『おばあちゃん』と
言わせる雰囲気を漂わせなければなら
なかったんです。
ですから、役作りはすごく大変でした」
と三田。

撮影合間には和やかに談笑していた
天海と三田も、いざ本番ともなれば
一瞬にして戦闘モード。

気迫のこもった張りつめた空気を
漂わせながら、ヒリヒリとした
取り調べシーンを演じ、周囲を圧倒した。

「取り調べのシーンはせりふも
長くて多いじゃないですか。
だから私もつい、いつまでも台本を
机の上に出したままにしちゃうんですよ。
そうすると、天海さんが
『さぁ、しまいますよ!』と言って、
劇中で使うノートの下に隠しちゃうの(笑)。
おかげで、私も本番に臨む覚悟ができて、
とてもありがたかったです。
全力でバトルを演じることができました」
と裏話も明かしている。

天海は
「撮影の合間も、本当にためになる
お話をたくさんしていただいたんですよ! 
私もいつか三田さんのような腹のくくり方を
もって、現場に立てるようになりたいな、
と思いました。
三田さんのおかげで、『緊急取調室』ファン
の方々にも必ずやご満足いただける
第1話になった、と確信しています」と
新シリーズにはずみがついたようだ。

オリコン 3/28(火) 5:22配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000302-oric-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。