SSブログ

仮面ライダーシリーズ史上初!ヒロインが“仮面ライダー”に変身 [シリーズ史上初!ヒロインが“仮面ライダー”に変身]

仮面ライダーシリーズ史上初!
ヒロインが“仮面ライダー”に変身

ポッピーピポパポの仮面ライダー.GIF

今年で45周年を迎えた
仮面ライダーシリーズ。

現在、平成仮面ライダーシリーズと
しては18作目となる
『仮面ライダーエグゼイド』
(テレビ朝日系列、毎週日曜8:00~)が
放送中だが、4月9日の放送では
新たな“史上初”イベントが実現。

それはヒロイン、松田るか演じる
ポッピーピポパポの仮面ライダーへの変身だ。

これまでの仮面ライダーのテレビシリーズで
ヒロイン(クレジットで筆頭にくる
女性キャスト)が仮面ライダーに変身した
例は、『仮面ライダーキバ』
(2008年1月~2009年1月放送)での
麻生恵(柳沢なな)の
仮面ライダーイクサへの変身があったが、
このときは変身アイテムが彼女専用の
ものでなく、仮面ライダーイクサには、
恵以外でメインの変身者がいた。

しかし、ポッピーピポパポは
“自分専用の変身アイテム”を使い、
ヒロイン専用の仮面ライダー、
その名も仮面ライダーポッピーに変身する。

テレビシリーズのヒロインが、
専用の変身アイテムで
仮面ライダーに変身するのは、
シリーズ史上初めてのこと。

今回の変身について、松田は
「最初に“変身”のお話をいただいた時は
“とうとう来たか……!”という
感じでした(笑)。

主人公の宝生永夢(飯島寛騎)たちと
一緒に戦いたいとずっと言っていましたし、
パラドが仮面ライダーになれると知った
あたりから、ポッピーももしかして? 
と考えていたので夢が叶った気分です。

それと同時に、女の子も憧れるような
仮面ライダーになろう! と思いました」
とコメントしている。

彼女が演じているのは、
主人公の永夢が研修医として勤務する
聖都大学附属病院の看護師・仮野明日那。

しかし、これは仮の姿で、仮面ライダーに
変身する医師たちの戦いを支えてきた
ポッピーピポパポがもう一つの顔を
持っている。

彼らの敵は人類の命をも奪うゲーム病を
発症させるバグスターウイルスだが、
実はポッピーピポパポも
「ドレミファビート」というゲームから
生まれたバグスター。

もともとは人間と敵対するキャラクターで
ありながら、永夢ら人間サイドで
バグスターと戦ってきた。

そのポッピーピポパポがどういう経緯で
今回仮面ライダーポッピーに変身するのか、
意外なストーリー展開もドラマの
みどころとなっている。

新たに登場するキャラクターについて
松田は
「初めて見たときは
“髪の毛そのままじゃん!”と
思いました(笑)。

仮面ライダーといえば、男らしい、
カッコいいデザインをイメージしていたので、
ハートやリボンをちりばめた女の子らしい
仮面ライダーもアリなんだ」と。

また、注目の変身ポーズについては
「アクション監督の宮崎剛さんと考えました。
大まかな動きは宮崎さんが用意して
くださったもの、細かい動きは私が決めました。

ただ、初変身の日にその場で決めた感じに
なってしまったので、家に帰っての復習も
きちんとやりました」と語っている。

最後に
「最初はエグゼイドたちの敵役として
仮面ライダーポッピーに変身するので、
優しい普段のポッピーピポパポと、
敵で仮面ライダーのポッピー、
この2つの違いを楽しんで頂けたら
うれしいです! 

私が使う“ときめきクライシスガシャット”は
ポッピーの声が入っているので、
そこにもぜひ注目して欲しいですね」と
アピールしている。

テレビドガッチ更新日:2017/03/27

https://gunosy.com/articles/RBzWc


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。