SSブログ

二夜連続ドラマスペシャル アガサ・クリスティ 『そして誰もいなくなった』第一夜 ・第二夜 [ 『そして誰もいなくなった』第一夜 ・第二夜]

二夜連続ドラマスペシャル
 アガサ・クリスティ
「そして誰もいなくなった」第一夜・第二夜



仲間由紀恵2.GIF

テレビ朝日の二夜連続ドラマスペシャル
『そして誰もいなくなった』の
制作発表記者会見が2日に都内で行われ、
キャストの仲間由紀恵、向井理、柳葉敏郎、
荒川良々、余貴美子、沢村一樹、大地真央、
藤真利子、橋爪功、津川雅彦、
そして和泉聖治監督が登壇。

ドラマで初めて殺される役に挑んだ
仲間は「嫌な夢を見るようになりました」
と明かした。

アガサ・クリスティによる世界的に
著名な同名小説を、日本で初めて
映像化した本作。

劇中では、とある孤島のホテルに
集められた招待客8人とホテルの執事夫婦が、
それぞれが過去に犯した罪を告発されながら、
一人、また一人と殺されていく模様が描かれる。

元水泳選手の白峰涼を演じた仲間は、
テレビで殺される役は本作が初めて。

「気持ちのいいものではないなと思いますし、
そのあたりに嫌な夢を見るようになりました(笑)。
撮影の時期は、嫌な気持ちになりながら
起きてたなという風に思います」と
明かした仲間は、
「きっと皆さんも殺される役は初めての方
ばかりなんだと思いますが、
悪夢は見ませんでした?」と
キャストに質問。

これを受けた津川は
「仲間ちゃん、僕なんかもう、
出る度に死んでるよ」と
明かして笑いを誘った。

一方、元アマチュアボクサーの
人気ミステリー作家・五明卓に
ふんした向井は、和泉監督のスピーディな
撮影が印象的だった様子。

「たまに、テストもしていないのに
本番に行って。
津川さんはその日喋るセリフが初めての
本番だったりするんですけど(笑)。
それも完璧にクリアしている
津川さんもいれば、
大地さんは『今本番だったの?』って
キョトンとしていたり(笑)」と
驚きの撮影秘話を明かす。

「緊張感もありつつ、チャーミングな面
もあるし、すごく引き締まる部分もあるし、
本当にいろいろな感情を経験させて
いただいたので、一言でいうと、
すごく楽しい毎日でした」と振り返った。

二夜連続ドラマスペシャル
『そして誰もいなくなった』は
3月25日、26日二夜連続で21時より放送。

クランクイン!更新日:2017/03/02

https://gunosy.com/articles/aXS2v

二夜連続ドラマスペシャル 
アガサ・クリスティ
「そして誰もいなくなった」第一夜

「そして誰もいなくなった」1.GIF

2017年3月25日(土)21時00分~23時06分

「そして誰もいなくなった」第一夜.GIF

謎の人物によって、閉ざされた
孤島のホテルに呼び寄せられた、
白峰涼(仲間由紀恵)はじめ
10人の男女。

なぜ招待されたのか、
これから何が起こるのかー。

期待と不安の中で食卓を囲んでいると、
突如として彼らの過去の罪を暴露する
“謎の声"が聞こえてくる。

それぞれの胸中に去来する過去の出来事。

10人が互いの過去を探り合う中、
招待客の一人が目の前で殺害される!

そしてここから、
わらべ歌の歌詞になぞらえ、
死の連鎖が始まり…




二夜連続ドラマスペシャル 
アガサ・クリスティ
「そして誰もいなくなった」第二夜

2017年3月26日(日)  21時00分~23時10分

「そして誰もいなくなった」第二夜.GIF

白峰涼(仲間由紀恵)はじめ、孤島のホテルに
呼び寄せられた10人の男女に襲いかかる
死の恐怖。
わらべ歌の歌詞になぞらえ、次々に殺され、
ついに最後の一人までもが…。
“そして誰もいなくなった"孤島に、
事件の一報を聞き駆けつけた
警視庁捜査一課警部・相国寺竜也(沢村一樹)。
果たして犯人は誰なのか。
10人は何のために集められ、
なぜ殺されなくてはならなかったのか。
かつてない大きな謎に、天才的な
観察眼を持つ刑事が迫る!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。