SSブログ

船越英一郎 生情報番組「ごごナマ」取材会に出席 イノッチに背中押されてMC挑戦「根掘り葉掘り聞いた」 [船越英一郎 生情報番組「ごごナマ」取材会に出席]

船越英一郎 生情報番組「ごごナマ」
取材会に出席 イノッチに背中押されて
MC挑戦「根掘り葉掘り聞いた」

船越英一郎1.GIF

俳優の船越英一郎(56)が17日、
都内で行われたNHKの
平日午後3時間の生情報番組「ごごナマ」
(4月3日スタート、月~金曜後1・05)の
取材会に女優の美保純(56)、
同局の阿部渉アナウンサー(49)らと
出席した。

船越は美保、阿部アナと月曜~木曜まで
MCを担当。

「オトナの井戸端、作りました」を
コンセプトに、“船越邸”を舞台に、
船越とよく来る謎の美女の美保、
常連の阿部アナの3人が旬なゲストを
招いてのトークやお得な
生活情報などを届ける。

生情報番組「ごごナマ」.GIF
NHK「ごごナマ」取材会に顔をそろえた月〜木曜日のMCを務める
(左から)阿部渉アナウンサー、船越英一郎、美保純
Photo By スポニチ

船越は生放送のMCは初挑戦。

「生放送で帯でやらせていただくなんて
思うわけない。
本当に僕でいいんだろうか、
職場も私生活もずっと崖っ縁を
歩いているので、
そんな僕でいいのかと(思った)。
初めて演じない自分が出てしまうこと
になる、どうしようという感じです」と
まさかのオファーへの戸惑いを吐露。

そんな船越の背中を押してくれたのが、
同局の朝の帯番組「あさイチ」で
MCを務めるV6の井ノ原快彦(40)の
存在だった。

井ノ原とはフジテレビの
ドラマ「早海さんと呼ばれる日」で
親子役で共演して以来、
親交を深めているといい、
「お話をいただいた時に、
イノッチは『あさイチ』をやりながら
ちゃんとやってるよね、
大丈夫なんじゃないかと、
最初に彼のことが一番最初に思いついた。
最近も2人で食事して、
そこで根掘り葉掘り聞き出しました。
とてもイノッチが背中を押してくれた
1人であるのは間違いないです」と
話した。

2日に放送されたパイロット版を経て
心境も変化したようで、
「本当に台本がないんです。
まった打ち合わせなく始まったが、
何となくわかった。
何が起こるかわからないのは
日常生活も同じ。
日常の中で起こることを当たり前に
受け止めればいいんだなと。
生放送は全部がドキドキする」と
苦笑いした。

TOKYO MX「5時に夢中!」での
生放送に参加している美保は
「最近、生放送強いなと。
変なこと言って、炎上もしないかなと
思って。
何を言っても許されるキャラみたい」と
妙な自信。

「バラエティーのスタジオ収録だと
凄いカットされるんです。
笑ってるだけのことが多くて、
これからはそれがない。
変な下ネタも寸止めに
慣れているので大丈夫。
芸能生活36年目にしてやっと
(素の自分が)わかってもらえるのかな
と思って」と話し、笑わせた。

同時間帯は民放各局で生放送の情報番組を
競って放送している。

船越は
「難しい問題は他所の局に任せて、
のんびりとした午後を過ごしたいと
思った日だけ見てもらえればいい。
力が抜けきった3時間にできれば。
他局では時事問題を鋭く切り込んで
いくのがこの時間帯の特徴になっているが、
もしかしたらお伝えすることも
生まれることもあるかもしれないが、
日常の温かさを掘り起こして、
ほっこりしていただきたい」と
余裕の表情。

これには美保も
「ゴシップやスキャンダルは
11時台までに見てもらって、
午後はこっちをみてほしい。
向こうはこっちは相手にして
ないんだろうなと思う」と
話した。

スポニチアネックス 3/17(金) 12:34配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000092-spnannex-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。