SSブログ

「とんねるず」木梨憲武 人気漫画「いぬやしき」 で 16年ぶり映画主演!佐藤健は初の悪役に挑戦 [木梨憲武「いぬやしき」で16年ぶり映画主演]

「とんねるず」木梨憲武 人気漫画「いぬやしき」 で
16年ぶり映画主演!佐藤健は初の悪役に挑戦

木梨憲武「いぬやしき」.GIF
「いぬやしき」に主演する木梨憲武(左上)と 大量殺人鬼に
扮する佐藤健

「とんねるず」の木梨憲武が、
累計発行部数200万部を突破する奥浩哉氏の
人気漫画を佐藤信介監督のメガホンで
実写映画化する「いぬやしき」に
主演していることがわかった。

「竜馬の妻とその夫と愛人」(2002)以来、
16年ぶりに映画主演を果たす木梨が
演じるのは、実年齢よりも老けて見える
初老の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。

特殊メイクを施して、
“おじいちゃんヒーロー”役に挑む。

30年以上にわたり芸能界の第一線で
活躍を続けてきた木梨が、主演俳優として
スクリーンに帰ってくる
(「矢島美容室 THE MOVIE 夢を
つかまネバダ」はマーガレット名義)。

家庭でも会社でもパッとしない犬屋敷が
謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると
見た目はそのままだがサイボーグに
なっていたという設定で、
その体になったことで手に入れた能力を
生かして人助けに自分の存在意義を
見出すようになる。

オファーを受けた当初、タイトルを
聞いただけでは作品の内容が
わからなかったという木梨だが、
「『パパ、“いぬやしき”やるの?
やったほうがいいよ!』という
原作ファンの僕の子どもたちからの
後押しもあり、『やります!』と
意気込んでやらせていただく
ことになりました」と
出演を決意した経緯を告白。

そして、
「撮影の前に海外で
全身をスキャニングしたり、
CGのシーンでは頭、腕、身体全部に番号の
シールを貼った状態で演じたりと、
初めての体験ばかりでした。

つまり私はCG男優になればいいんだと
そのとき理解し、新しい世界に踏み込んだ
気持ちがしました」と
充実した様子を明かしている。

それでも、
「中井貴一さんに『いぬやしき』をやると
伝えたところ、
『木梨くん、犬の映画やるの?』と
言われました。
その悔しさをバネに気合を入れて
頑張っています。ワンワン」と
木梨節は健在だ。

一方、木梨演じる犬屋敷と同じ能力を
持ちながら、人間を殲滅しようとして
いく大量殺人木・獅子神皓に扮するのは、
「亜人」に主演する佐藤健。

初めての悪役に臨んでいるが、
「実年齢とはかけ離れた役ですし、
僕が演じてもいいのかという
葛藤もありました。
しかし、ここまでスケールが大きく、
心惹かれるキャラクターを前に、
俳優としてこの役を演じたいという
気持ちを抑えることができませんでした」
と胸中を吐露。

それだけに、
「お受けしたからには、
これまでの役者人生で培ってきた
すべてを注ぐ意気込みです」と
意欲をみなぎらせている。

2人の対決という異色の組み合わせが
見どころのひとつとなるが、
木梨は佐藤のことを
「クランクイン前に話して、
『なんてしっかりした役者なんだ!』と
思いました。
まさに俳優という感じで、
やはり若手のエースですね!」と絶賛。

佐藤も
「木梨さんはこの世界の大先輩では
ありますが、敵役として全力で
ぶつかっていけたらと思います」と
負けていない。

メガホンをとる佐藤監督は、
2人のキャスティングに関して
「映画化するうえでベストオブベストの
キャスティング」と
手応えを感じている様子。

さらに、
「木梨さんは味がある役者で、
こちらが望んでいるもの以上のものを
出してくれますし、佐藤さんも初の
ピカレスク的な役柄ということで
今までに見たことのない表情を見せてくれ、
ふたりともこの映画にすごく
当てはまっています」と
コメントをよせている。

なお今作には木梨と佐藤のほか、
本郷奏多(安堂直行役)、
二階堂ふみ(渡辺しおん役)、
三吉彩花(犬屋敷麻理役)、
福崎那由他(犬屋敷剛史役)、
濱田マリ(犬屋敷万理江役)、
斉藤由貴(獅子神優子役)、
伊勢谷友介(映画オリジナルの萩原刑事役)
が出演している。

「いぬやしき」は、2018年に全国で公開。

映画.com 3/17(金) 5:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000001-eiga-movi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。