SSブログ

ビートたけし、ハリウッド映画『ゴースト・イン・ザ・シェル 』は「実写化初の成功作品になる」出来に自信 [たけし『ゴースト・イン・ザ・シェル 』出来に自信]

ビートたけし、ハリウッド映画
『ゴースト・イン・ザ・シェル 』は
「実写化初の成功作品になる」
出来に自信

『ゴースト・イン・ザ・シェル 』.GIF
ビートたけし&スカーレット・ヨハンソン、映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』
来日記者会見に出席

ハリウッド映画
『ゴースト・イン・ザ・シェル 』の
来日記者会見が16日、都内で行われ、
少佐役のスカーレット・ヨハンソン、
荒巻役のビートたけし、
バトー役のピルー・アスベック、
オウレイ博士役のジュリエット・ビノシュ、
そしてメガホンをとった
ルパート・サンダース監督が出席した。

本作は、士郎正宗のコミックを押井守監督が
映画化した
SFアニメ『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』を、
『スノーホワイト』の
ルパート・サンダース監督が実写映画化。

近未来を舞台に、脳以外のすべてが義体の
少佐(スカーレット・ヨハンソン)が
指揮をとる捜査組織公安9課が、
世界を脅かすサイバーテロリストたちを
阻止するために活躍する姿を描く。

日本発の人気マンガ・アニメの実写化と
いうことにヨハンソンは
「長い旅でしたが、本作を最初に
お披露目するのは東京であることがふさわしい」
と語ると
「最初にアニメを拝見させていただいたときには、
実写化のイメージが見えてこず、
気持ちが怯んだ部分もありましたが、
サンダース監督と長い時間会話をして
世界観の共有をしました。
世界中で愛されている作品に出演することは
光栄であることと共に責任を感じますが、
キャラクターの成長と共に自分も成長できました。
とても大きな経験ができた作品です」と
すがすがしい表情で語っていた。

そんなヨハンソンの取り組みに、
たけしは
「大きなバジェットの映画に出られたことは、
自分にとって大きな経験でした。
役者をやるとき、どう振る舞ったらいいか
スカーレットさんに教えていただいた。
素晴らしい人です」と絶賛。

さらにたけしは
「人気のコミックやアニメの実写化は
文句を言われることが多いけれど、
原作に忠実であり、しっかりと新しいものが
入っている。
アニメ・コミックの実写映画で、
最初の成功作品になるのではないか」と
出来に太鼓判を押すと
「唯一の失敗は、荒巻なんじゃないかな」と
自虐コメントで会場を笑わせていた。

サンダース監督は
「この作品は世界中にファンが多く、
しかも士郎さんや押井さんに恥じないような
作品を作らなければいけないというのは、
すごいプレッシャーではありましたが、
私はそういう状況に置かれることが
嫌いではないのです、想像力を全開にして、
やりつくす気持ちで作品に臨みました。
一人でも多くの人に観ていただきたいです」
と作品をアピールしていた。

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル 』は
4月7日より全国公開。

クランクイン! 3/16(木) 15:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00048883-crankinn-movi





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。