SSブログ

小田和正(歌手) NHKの「おはよう日本」インタビュー出演 年齢にネット騒然 「嘘」「衝撃」「驚がく」 [小田和正(歌手)の年齢にネット騒然]

小田和正(歌手) NHK 「おはよう日本」
インタビュー出演 年齢にネット騒然
「嘘」「衝撃」「驚がく」

小田和正.GIF

歌手の小田和正(69)が15日、
NHKの「おはよう日本」に
インタビュー出演。

今年9月で70歳となることや、
今もキーを下げることなく
歌っていることに、
ネットでは驚きの声が上がった。

番組では、オフコース時代から現在に
至るまでの小田の映像を流しながら
インタビュー。

オフコース時代は
“孤高のアーティスト”の
イメージが強かったが、1998年に
自動車事故で重傷を負った際に、
ファンから
「とにかく生きてくれているだけで
良かった」という手紙がたくさん届き、
考え方が変わったという。

「こんな風に思ってくれるんだから、
喜んでもらわなきゃと。
そんな風に考えたことなかったけど、
そこで初めてそういう考えになった」と
振り返った。

この経験から、コンサートではファンとの
距離を縮めるべく、花道を作ったり、
コンサートで流す「ご当地紀行」という、
会場周辺の名所を小田自ら訪ねる
VTRを作るなどするようになったという。

今年9月には古希を迎える。

インタビュアーの阿部渉アナウンサーから
「アーティストの方は年を重ねるに
つれてキーを下げて歌ったりされる方が
多いですよね」と質問されると
「オリジナルに近い感じでファンの方は
聞きたいわけだから、その期待は
裏切りたくない。
キーを下げなきゃ歌えなくなったら、
潔く身を引くのがいいなってぼんやり
思っているんだけど」と、
現在もオリジナルのキーの
まま歌うこだわりを吐露。

引退についてたずねられると
「へへへって書いておいて下さい」と
いたずらっぽく笑った。

この小田の姿に、ネットでは
「もう70?」
「70であの声」
「もっと若いと思ってた」
「時間がゆっくり流れてるのかしらと
思うぐらい若い」
「嘘やろ」
「衝撃」
「驚がく」と
驚きの声が。

阿部アナもインタビュー冒頭で
「今年70歳、ホントですか?
嘘じゃないですか?」と
思わず本人に問いただしていた。

デイリースポーツ 3/15(水) 9:49配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000038-dal-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。