SSブログ

新垣結衣が愛されるワケ ゆるカワだけじゃない壮絶プロ根性 スポーツ映画『ミックス。』 [新垣結衣が愛されるワケ ゆるカワだけじゃない根性]

新垣結衣が愛されるワケ
ゆるカワだけじゃない壮絶プロ根性
スポーツ映画『ミックス。』

新垣結衣4.GIF
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

『逃げるは恥だが役に立つ』
(TBS系)の“ゆるカワ”ヒロインで
大ブームを起こした新垣結衣(28)。

3月10日には7月期に月9ドラマ
「コード・ブルー」(フジテレビ系)が
放送されると発表されるなど何かと
話題だが、彼女が現在挑んでいるのは
“逃げ恥”と180度違う
スポーツ映画だという。

その映画とは、今秋公開予定の
映画『ミックス。』。

彼女は天才卓球少女だった
アラサーOLを熱演。

W主演の瑛太(34)と男女混合ペアを組み、
卓球の全国大会に挑戦していくという
ストーリーだ。

そんな映画の撮影が、3月上旬に群馬県内の
体育館で行われていた。

早朝7時前に宿泊先のホテルからタクシーに
乗り込み、ロケ地へ向かったガッキー。

100名ほどのエキストラに囲まれ
卓球シーンに臨んだが、
そこでは“逃げ恥”のみくりを
彷彿とさせる天使スマイルで周囲を
虜にしていたという。

「たとえばスタッフがカメラテストで
寄ってきたときに、
彼女は突然スマッシュする素振りを
して驚かそうとしていました。
また瑛太さんとペアを組む場面で
勢いあまって体が触れ合い、
恥ずかしそうにする一幕も。
そんなひとつひとつのしぐさに、
周囲から『見ているだけで癒される……』と
いう声があがっていました」
(芸能関係者)

いるだけで周囲を和ませるガッキーだが、
実は撮影前から卓球の猛特訓を
していたようだ。

「運動が苦手な彼女は、クランクイン
1カ月前から猛特訓をしていたみたいです。
普通のスポーツ映画だと実技指導といえば、
せいぜい2人ぐらい。
でも今回は新垣さんの強い希望で4人も
先生をつけたそうです」
(前出・映画関係者)

そんな特訓の成果を発揮するべく、
彼女は現場でも“鬼ロケ奮闘”を見せていた。

「天井サーブを打つシーンでは、
納得がいかないらしく何度もフォームを確認。
スタッフと相談しながら何十回も
やり直していました。
サーブは足腰を酷使するため、
身体にも負担がかかったのでしょう。
膝にはサポーターを巻いていました」
(前出・芸能関係者)

前日の夜にも、体育館の脇に横たわって
トレーナーらしき女性から腰のマッサージを
念入りに受ける姿が目撃されている。
連日の過酷なロケにもかかわらず、
彼女はいっさいめげることなく
撮影を続けていたという。

「撮影が中断するたびにストレッチを
してもらっていましたが、再開すると
すぐ笑顔で現場に戻っていました。
今作ではなるべくCGを使わない
意向だそうで、新垣さんもそうした
監督の意向に応えようと必死。

そんなひたむきさを見ているうちに、
次第に現場のボルテージも
上がってきていましたね」
(映画スタッフ)

映画の制作発表で、
新垣は「私は卓球未経験ですし、
プロの方とは持ち方も構え方も
打つ方向もすべて違うなと今は思います。
それが身体に馴染むように、
繰り返し練習するしかないと思っています」
と意気込みを語っていた。

満身創痍ながらも卓球に燃える
満身創痍、そんな真摯な姿勢が
周囲を惹きつけるのかもしれない。

女性自身 3/15(水) 6:00配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00010000-jisin-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。