SSブログ

「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」 [「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活]

「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!
「親しみやすい水戸光圀で」

「水戸黄門」武田鉄矢.GIF

テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、
武田鉄矢(67)の主演で復活する
ことが決まった。

2011年にTBSが42年の歴史に
幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。

新作はBS―TBSでの放送で、
今年10月から水曜午後7時枠で
オンエアされる。

新たな“世直しの旅”が始まる。

黄門様一行が、旅の途中で悪人を
懲らしめていく勧善懲悪の物語。

水戸光圀(みつくに)に起用された
武田は
「いつでもどこでも庶民の味方で
あって親しみやすい、水戸光圀で
ありたいと思っています。
世直しの旅をしながら、好奇心旺盛で
少々泥くさいぐらい人間味あふれる
黄門さまですね」と語った。

今月上旬、初めて印籠を手にした。

家臣の格さんが
「この紋所が目に入らぬか!」と言って、
取り出した印籠を悪人に見せつける
場面は誰もが知るところ。

「これは俺が出すんじゃないんだよな」と
笑顔で話し、感慨深そうに見つめた。

制作側は武田の起用について
「飾らない親しみやすさ、
また理を諭す姿が、
人情味あふれる庶民的な
黄門様のイメージに重なった」と説明。

水戸黄門とともにTBSを支えた
国民的ドラマ「3年B組金八先生」の
金八先生役で、親しみやすさは
日本中に浸透。

まさに適役と言える。

今作は黄門様一行が青森・八戸を
目指す物語。

舞台の中心は、東日本大震災で甚大な
被害を受けた東北の太平洋沿岸部だ。

武田黄門は
「震災で被害を被った伝統芸能や工芸品、
そして郷土料理などを積極的に
取り上げることで、微力ながらも復興の
お手伝いになればと思っております。
ご覧になった方が“明日も頑張ろう!”と
感じられるような番組を目指して、
一生懸命演じます」と
意気込んでいる。

助さん、格さんら共演者に関しては
現在キャスティングを進めている。

スポニチアネックス 3/14(火) 5:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000153-spnannex-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。