SSブログ

知ってびっくり! 大学生が驚いたGoogleの隠れ機能8選 [大学生が驚いたGoogleの隠れ機能8選]

知ってびっくり! 大学生が驚いた
Googleの隠れ機能8選

Googleの隠れ機能8選.GIF

スマホからでもPCからでも、Google検索を
日々利用している人は多いので
はないでしょうか。

でも、Googleにはただ検索が便利なだけでなく、
驚きの機能がたくさん隠されていることを
知っていましたか?

今回は、そんなGoogleの隠れ機能に
ついて大学生のみなさんに知って
びっくりしたものを教えてもらいました。

■知ってびっくりしたGoogleの隠れ機能は?

●「斜め」と入力すると画面が斜めになる

・遊び心がある(女性/21歳/大学2年生)

・はじめは信じていなかったが、
おもしろ半分で検索してみると
本当にそのようになったため
(女性/20歳/大学1年生)

・ちゃんと斜めになるから
(男性/19歳/大学1年生)

・知人に教えてもらい、おもしろ半分で
してみると本当にそうなった
(女性/20歳/大学1年生)

●ロゴをクリックするとミニゲームができる

・ハロウィンのときに友達に
教えてもらって驚いた
(女性/20歳/大学2年生)

・とってもかわいいしおもしろい
(女性/22歳/大学4年生)

・はりねずみが転がるゲームが
おもしろかった
(女性/22歳/大学1年生)

・やってみたら楽しかった
(女性/18歳/短大・専門学校生)

●計算に役立つ・グラフが表示される

・数式を検索窓に入れると計算結果が出る
(男性/21歳/大学3年生)

・検索キーワードとして関数を入力すると、
関数のグラフが出てきた
(男性/24歳/大学2年生)

・検索窓に「電卓」といれると電卓で
計算できる
(女性/26歳/大学院生)

・失業率や人口などを調べると、
統計データのグラフを表示してくれる
(男性/22歳/大学4年生)

●「一回転」と入力すると画面が一回転する

・ちょっとした遊び心があって、
やって楽しかった印象がある
(女性/19歳/短大・専門学校生)

・ネットで見て試したら本当にできたから
(女性/21歳/大学3年生)

・まさかと思って試したら本当に
一回転して驚いたし、Googleの遊び心を
感じた(女性/25歳/その他)

・おもしろいなと思ったから
(男性/19歳/大学1年生)

●その他

・起動ページとしてGmailなどを表示できる。
いろいろなサービスを手間なく探せるから
(男性/22歳/大学4年生)

・Google Gravityと入力して
I'm Feeling Luckyを押すと
Googleが崩れおちる(男性/24歳/大学院生)

・Google翻訳で英語を聞かせると
画面に日本語の翻訳が出てくる
(男性/24歳/大学4年生)

・Google Mapsで自宅と勤務地を登録すると、
所要時間や電車の時刻を表示してくれる
(女性/22歳/大学4年生)

勉強に役立つ有能な機能はもちろん、
ゲームができたり、画面が変わるなどの
遊び心溢れる機能まであるようです。
さすがGoogle!

いかがだったでしょうか。

Googleならではの、ユーザーを楽しませたり
作業を楽にしてくれるさまざまな工夫が
見えましたね。

知らない機能があったかたは、
ぜひこれらの機能を試してみてください。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ

調査期間:2017年2月

調査人数:男子大学生200人 女子大生203人

マイナビ学生の窓口更新日:2017/03/11

https://gunosy.com/articles/RIhz2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。