SSブログ

『葵わかな』 3度目の正直で朝ドラヒロインに 今秋放送の連続テレビ小説「わろてんか」 [葵わかな 3度目の正直で朝ドラヒロインに]

『葵わかな』 3度目の正直で朝ドラヒロインに 
今秋放送の連続テレビ小説「わろてんか」

葵わかな.GIF
今秋の連続テレビ小説「わろてんか」の
ヒロインに抜てきされた葵わかなさん

NHKは9日、今秋から放送の
連続テレビ小説「わろてんか」
(大阪放送局制作)のヒロインに、
女優の葵(あおい)わかなさん(18)に
決まったと発表した。

大阪市中央区の同局に姿を見せた
葵さんは「(ヒロインの)てんちゃん、
ドラマと一緒に成長していけたら。
皆さん、見守ってください」と
意気込みを述べた。

葵さんは1998年生まれ。

2009年にスカウトされてCMデビューし、
テレビドラマ「マネーの天使」
(日本テレビ系)や
映画「サバイバルファミリー」
「くちびるに歌を」などに出演した。

朝ドラヒロインのオーディションは
「わろてんか」が3度目の挑戦だった
といい、候補者2378人の中から
主役の座を射止めた。

葵さんは
「朝ドラは日本の皆さんが愛している
番組。
その日一日をすてきに過ごせるよう、
心をウオーミングアップできる
ドラマになれば」。

制作統括の後藤高久チーフ・
プロデューサー(CP)は
「プロデューサーは
『この人しかいないと思った』と
言いがちだが、この場に立つと、
それ以上に的確な言葉が見つからない。
のびしろがものすごく大きいと感じた」
と話していた。

「わろてんか」は吉本興業の創業者、
吉本せい(1889~1950年)の生涯を
モチーフにしたフィクション作品。

京都の老舗薬種問屋に生まれた
ヒロインの藤岡てんが、
笑いをこよなく愛する夫の藤吉と
手を携え、大阪を日本一の
「笑いの都」にしていく姿を描く。

葵さんは神奈川県出身。

オーディションで関西弁のせりふを
披露したというが、大阪人の後藤CPは
「まったく問題ない」と太鼓判を
押していた。

コメディーの要素も入り交じった
ドラマになるといい
「『かわいい』役を演じることが
多かった彼女の、まったく新しい挑戦に
なるのでは。
まず、こけ方から身につけてほしい」と
話していた。

脚本はドラマ「美女か野獣」
(フジテレビ系)などを
手がけた吉田智子さん。

5月中旬にクランクイン予定で、
10月2日から来年3月31日まで
全151回の放送。

まんたんウェブ 3/9(木) 17:30配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000006-mantan-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。