SSブログ

国民的アイドルグループ・嵐 “お相手”の好感度「お嬢さま小川アナ・匂わせ綾子・葵つかさ」の明暗がクッキリ [国民的アイドルグループ・嵐 “お相手”]

国民的アイドルグループ・嵐 “お相手”の
好感度「お嬢さま小川アナ・匂わせ綾子・
葵つかさ」の明暗がクッキリ

伊藤綾子アナ1.GIF

国民的アイドル・嵐の櫻井翔の
熱愛報道があった小川彩佳アナ。

ふたりの“キャスター愛”は、
ファンのお眼鏡にかなったのだろうか。

結婚ナビゲーターでライターの
鎌田れいさんは、こう分析する。

「6~8歳までアメリカ暮らしをした
帰国子女で、初等部から大学まで
青山学院へ通い、大学在学中は
スペインに留学するという経歴。
お父さまは大学病院の診療部長という、
わかりやすい“華麗なる一族”です」

対する櫻井も、幼稚舎から大学まで
エスカレーターで進学した根っからの
慶應ボーイ。

父は東大卒の前総務事務次官と、
こちらも華々しい。

「ファンの女性たちにしてみたら、
小川さんはアカデミックなお家柄で
生粋のお嬢さま。
どんなに櫻井さんを好きでも、
自分が彼のお嫁さんになれないならば、
自分たちには家柄も美貌もマネできない
スペックの女性と結婚してほしいと
思っているのではないでしょうか」
(前出・鎌田さん)

松潤と葵つかさの場合

同じようにファンからも公認の仲
だったのが、松本と井上真央のカップル。

ドラマ『花より男子』(TBS系)で
共演して以来、長い間、愛を育んできた。

その純愛ぶりに多くのファンがふたりの
関係を見守っていたが、松本の自宅へ
セクシー女優の葵つかさが通っていると
いう報道が出てしまう。

これにはファンも怒ったのか、
葵のツイッターは大炎上。

イベントが中止になったり、
ツイッターをやめることになったりと、
てんやわんやだった。

鎌田さんは、彼女が受け入れられなかった
理由をこう語る。

「ファンの方は、葵さんには松本さんが
本気にならないと、どこか見下していた
ような気がします。
それと同じく、二宮和也さんと報道が
あった伊藤綾子アナも
“女に嫌われる女”だと思うんです」

ニノと伊藤アナの場合

二宮との交際報道が出てしまった
伊藤アナは、小川アナと同様に
最初は称賛されるも、徐々に
そのブログに注目が集まっていくと……。

「現在は閉鎖されていますが、ブログで、
“読書をしています”という投稿には、
二宮さん主演の『プラチナデータ』の
書籍が写り込んでいたり、
写真に嵐のCDやポスター、
ライブグッズが見切れていたのが、
ファンの癇に障ったんです」
(スポーツ紙記者)

小川アナもブログをしているが、
書いているのは主に仕事のこと。

プライベートな情報を書くときも、
派手さや浮ついた部分は見当たらない。

「彼女のセルフパフォーマンスは、
女性に嫌われません。
美人なのに女子力が高いことを
ひけらかさないのも品があって
女性たちにウケている要因。
その対極にある伊藤さんの
あざといところが、
ファンの方は鼻につくのだと思います。
女子力アピールや匂わせブログは、
炎上ポイントですね」
(前出・鎌田さん)

結婚したときファンから祝福されたのは、
東山紀之と結婚した木村佳乃。

「彼女も帰国子女なんです。
東京・世田谷区の成城に住み、
成城大学文芸学部の出身です。
知的なイメージを持っていたのも
ポイントだし、東山さんも年齢的に
ファンは“そろそろ結婚してほしい”と
思っていたはず。
タイミングをしっかり待った
木村さんは祝福される結婚だったんです」
(前出・鎌田さん)

交際はおろか、結婚まで祝福されない
女性について、鎌田さんは続けて指摘する。

「女磨きをして成り上がり、
色気と美貌で男に近づいて
ハイスペックな男、
人気のある男、
お金持ちの男を落とし、
手中に収めていく……。
という下心が見えると、
女性に嫌われます。
伊藤綾子アナは、
まさにソレでしたね」

せっかく結婚するのなら、
全員が祝福できる女性と結婚して
ほしいもの。

週刊女性PRIME 3/7(火) 17:00配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00009216-jprime-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。