SSブログ

ユースケ・サンタマリア 『交渉人 真下正義』以来の刑事役主演!相棒に相武紗季 [ユースケ『真下正義』以来の刑事役主演]

ユースケ・サンタマリア
『交渉人 真下正義』
以来の刑事役主演!
相棒に相武紗季

ユースケ・サンタマリア.GIF

俳優・歌手のユースケ・サンタマリアが
4月9日に放送される
テレビ朝日系スペシャルドラマ
「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」
(午後9時~)に主演することが
明らかになった。

ユースケが刑事役で主演を務めるのは、
2005年に公開された「踊る大捜査線」
シリーズのスピンオフ
『交渉人 真下正義』以来。

テレビドラマでは初挑戦となる。

「隠蔽捜査」
「ハンチョウ ~神南署安積班~」など
数々のドラマ化作品で知られる
警察小説の第一人者・今野敏(こんのびん)の
「碓氷弘一」シリーズを初映像化。

別居中の妻子を呼び戻すため、
多忙な捜査一課から総務部・装備課へと
異動した警部補・碓氷弘一(ユースケ)が、
風変わりな専門家とコンビを組んで
事件解決に取り組む姿を描く。

碓氷刑事は、どんなパートナーと
組んでも相手の力を引き出して
事件を解決に導く、“懐の深さ”を
持った異色の主人公。

「踊る~」の真下とは一味違った、
ユースケの円熟味を感じさせる
演技に注目だ。

ユースケ・サンタマリア1.GIF

久々の刑事役という意識は
「全然なかった」というユースケは、
「踊る~」同様、刑事ドラマの常識を
覆す主人公像に
「僕は、そういう新しいことを
オファーされることが本当に多くて
『パイロット版の男』と
呼ばれてるんだけども(笑)、
実は僕自身も嫌いじゃない。

一番にやるというのは何も色がついていないし、
自分がちょっとした指針になれるというのは
すごく好きなんです」と
コメント。

原作は毎回相棒が変わるユニークさでも
人気なだけに、
「僕としては連ドラになって欲しいと
いう夢があるんです。
毎回バディーが代わって違う
化学反応を起こす、
というドラマってなかなかないでしょ?」と
期待をかける。

そんなユースケの相棒役を務めるのは
女優の相武紗季。

捜査一課に派遣され、碓氷刑事と共に
警察組織の闇が絡む連続通り魔事件に迫る
プロファイリングの専門家・藤森紗英を演じる。

今回が初の刑事ドラマとなる相武は、
「台詞の言い回しで難しいと感じる
ところがありましたが監督や共演者の
先輩方に色々教えて頂きました。

ユースケさんはとても優しく、
現場でコミュニケーションを
とって下さいましたので、
撮影はとても楽しかったです」と
語っている。

碓氷を嫌悪する捜査一課の
同期・高木隆一役の滝藤賢一をはじめ、
三浦貴大、紺野まひる、羽場裕一、
佐野史郎など実力派俳優が共演。

脚本は「相棒」シリーズの池上純哉、
監督は『真下正義』で助監督を務め、
「SP」シリーズや
「コールドケース ~真実の扉~」などで
活躍する波多野貴文が務める。

(編集部・入倉功一)

シネマトゥデイ 3/7(火) 6:02配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000003-flix-movi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。