SSブログ

ピコ太郎、初武道館ライブで「PPAP」10回披露 豪華コラボに7000人熱狂 [ピコ太郎、初武道館ライブで「PPAP」10回披露]

ピコ太郎、初武道館ライブで
「PPAP」10回披露 
豪華コラボに7000人熱狂

ピコ太郎、初武道館ライブ.GIF
武道館ライブ『PPAPPT』で五木ひろしとコラボしたピコ太郎

「PPAP」で世界中に一大旋風を
巻き起こしたピコ太郎が6日、
自身初となる武道館ライブ『PPAPPT』を
開催した。

プロデューサー・古坂大魔王と親交の
深いお笑いコンビ・くりーむしちゅー、
爆笑問題をはじめ、歌手の五木ひろし、
高須クリニックの高須克弥院長ら
各界の著名人が多数駆けつけ、
豪華コラボを続々展開。

歌あり、笑いありの内容に集結した
ファン7000人は終始大盛り上がりだった。

開演を前にして、一人ステージに
上がったのは、くりぃむしちゅー・上田晋也。

古坂のオファーを受け、
“芸人人生初”という前説を務めることになり
「大いに盛り上がって、
いい思い出にしてほしい」と
笑顔で呼びかけ、拍手や発声練習など
若手芸人さながらに全力で会場を温めた。

その後、その風貌から「高田延彦か!?」と
高まった期待感を裏切り、
相方・有田哲平が登場。

“総括本部長”として
「ピコ太郎の中のピコ太郎! 
出てこいや~!!」と
高らかに開会を宣言した。

ボルテージMAXの会場に応えるよう1曲目から
「PPAP」を披露。

観客をさらに熱くさせると
「ウェルカム武道館~! 
予想ではお客様が3人くらいだと
思っていたけど、こんなもたくさん…。
ありが玉置浩二でございます」と
喜び、ステージからの景色を噛み締めた。

ライブ中盤、爆笑問題扮する
「爆チュー問題」が登場し、
会場を所狭しと大暴れ。

あまりの盛況ぶりに
「ピコ太郎、出世したな~。
ここ武道館だろ? 
紅白もレコ大も出たんだろ?」と
目を丸くしたぴかり(太田光)は、
時事ネタを織り交ぜるマシンガントークで
会場を沸かせた。

アーティストとの豪華コラボも圧巻だった。

五木をはじめ、4人組ガールズ
バンド・SILENT SIREN、
歌手のLiSA、
ももいろクローバーZの
派生ユニット・マス寿司三人前、
9人組バンド・東京スカパラダイス
オーケストラらが、
自身の代表曲の“PPAPバージョン”を披露。

代表曲「よこはま・たそがれ」を
PPAPアレンジした五木は
「紅白よりも緊張したよ(笑)。
これからちょこちょこやりたい」と
満足げに笑った。

新曲
「マンチャマンチャ・ポ・マンチャは
ロマンチスト」

「I LOVE YOU-アフリカンダンスに
乗せて-」も初お披露目した同ライブは、
ブレイクのきっかけとなった
YouTube上で全編同時通訳で生中継され、
世界の有名ユーチューバーも駆けつけた。

1曲1曲の時間は短いながらも絶妙なMC、
豪華な演出で何度も沸かせ、全24曲を披露。

前座の国立劇場バージョンを含めると、
計10回の「PPAP」を披露し、
最後まで観客を飽きさせなかった。

会場に設けられたVIP席には、
音楽プロデューサーのヒャダインこと
前山田健一、

ダンス&ボーカルグループ・AAAの
宇野実彩子、
お笑いコンビ・X-GUN、
アンジャッシュらが来場。

当初予定していた1時間半の公演時間を
大幅に越えた約2時間半のパフォーマンス。

最後は
「ペンパイナッポーアッポーペン!」の
大合唱で幕を閉じた。

オリコン 3/6(月) 21:43配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000317-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。