SSブログ

RADWIMPS・野田洋次郎、テレビ東京ドラマ枠「木ドラ25」ドラマ初出演&連ドラ初主演「前に前に挑戦」 [RADWIMPS・野田洋次郎初出演&連ドラ初主演]

RADWIMPS・野田洋次郎、
テレビ東京ドラマ枠「木ドラ25」
ドラマ初出演&連ドラ初主演
「前に前に挑戦」

RADWIMPS・野田洋次郎1.GIF

映画『君の名は。』の音楽を担当し、
幅広い世代に認められるようになった
バンド・RADWIMPS のボーカル&ギター
野田洋次郎がテレビドラマに初出演で
初主演することがわかった。

4月からテレビ東京に新設される
木曜深夜のドラマ枠「木ドラ25」の
第1弾として放送される
『100万円の女たち』
(4月13日スタート、毎週木曜 
深1:00~1:30)で、主人公の
売れない小説家、道間慎を演じる。

野田は
「僕自身、右も左も分からない
身であるからこそあまり既存の枠に
とらわれずに面白い作品ができるよう、
前に前に挑戦していきたいと思います」
と意気込みを語っている

「木ドラ25」枠は、映像配信サービスの
世界大手「Netflix」とのタッグで
新設され、作品はNetflixオリジナル
ドラマシリーズとして製作。

テレビ放送だけでなく、
「世界配信を視野に入れたいままで
以上に革新的な連続ドラマを発信していく」
としている。

主演に起用された野田は、
映画『トイレのピエタ』(2015年)に主演し、
映画初出演であったばかりか初めての
演技で日本アカデミー賞新人俳優賞
受賞するなど、役者としても類まれな
表現力を見出された。

今回のドラマの五箇公貴プロデューサー
(テレビ東京コンテンツビジネス部)も
「映画『トイレのピエタ』で魅せた
野田さんの何者とも思えないオーラと
醸し出す色気、そして彼の創り出す
音楽と原作との通底など、
我々が求めていたものを持っているのは
彼しかいないという思いに至り、
スタッフ全員で猛烈に、
半ば強引にお願いしました」と
明かしている。

野田は
「オファーをいただき、
はじめてスタッフの方たちに会った時の
あふれんばかりの気概とこの作品への
情熱がとても印象的でした」と
自身初の連続ドラマへの挑戦を決断。

「いまも鋭意脚本や撮影の
プランニングなど
一丸となって進んでいます。
とても心強いチームです」と
信頼を寄せ、
「このドラマ、面白いです」と
期待をふくらませる。

ドラマは、青野春秋氏の同名漫画
(小学館ビッグスピリッツコミックス)が原作。

主人公の慎は、ある日どこからともなく
やってきた、まったく素性の知れない
5人の美女たちと1つ屋根の下で暮らす
ことになる。

女たちは毎月100万円もの大金を
家賃および生活費として支払う。

彼女たちは何の目的で慎のもとに
集まってきたのか。

どんな人間なのか…。

回を追うごとにひとつ、
またひとつと解明されていく謎。

そして、女たちとの奇妙な共同生活を
通して慎は思いもよらなかった
大きな運命に翻弄されていく。

ある種の密室ミステリー。

野田は
「青野先生原作のあの不思議な空気を
まといながら、ちょっとイビツな
新体験を観てくださる方々に
お届けできたらと思っています。
僕、演じる主人公が5人の魅力的な
女性たちとひょんなことから
同居するところから物語ははじまります。
そんな夢のようなシチュエーションに
翻弄されないか少し不安はありますが
頑張って自分の役割に集中して
臨みたいと思います。
普段バンドでオスしか存在しない
世界でひたすら体育会系に
音楽活動をする我々なので、
バンドメンバーには幾分
申し訳ない想いです」と
話している。

■放送情報

テレビ東京 4月13日スタート、
毎週木曜 深1:00~1:30

Netflix  4月7日配信スタート予定

BSジャパン 4月18日スタート、
毎週火曜 後11:00~11:30

オリコン 3/2(木) 6:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000302-oric-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。