SSブログ

『ザ! 鉄腕!DASH!』内で「俺も仕事辞める」TOKIO山口達也の爆弾発言にネットが一瞬騒然 [「俺も仕事辞める」TOKIO山口の爆弾発言]

『ザ! 鉄腕!DASH!』内で
「俺も仕事辞める」TOKIO山口達也の
爆弾発言にネットが一瞬騒然

TOKIO山口.GIF

26日放送の日本テレビ系バラエティ
『ザ! 鉄腕!DASH!』内で、
山口達也が「仕事やめようかなあ」と
発言し、ネット民が色めき立つ場面があった。

■オニカサゴ釣りに挑戦中...

これは城島茂と山口達也が
「DASH海岸」で、「大鬼」と
呼ばれる巨大オニカサゴ釣りに
挑んだ際の発言。

山口の釣り竿に当たりが来た際、
「俺も仕事辞めちゃおうかなあ、
これで釣れたら」と
つぶやいたのである。

「俺も」というフレーズに、
先ごろ芸能界を突然引退した
江角マキコや、
出家騒動の清水富美加に追随した
発言ではないか、
「達也、お前もか」と
視聴者が一瞬、色めき立つ。

しかし、次のカットで船長の顔が映り、
テロップで
「大の鬼好きで会社辞めた」
の文字。

どうやら「鬼」を釣り上げることに
魅せられた船長を羨んだことに
よってでた言葉だった模様。

この様子にネット民からは
「辞めちゃダメ」
「既に第1次産業の人になっている」
などのツッコミが。

しらべぇ既報の通り26日の放送では
城島茂がゴールデンタイムに
「SM」チックな振る舞いを見せており、
「仕事辞める発言」をあわせて
「かなりカオスな回になった」との声もでた。

■漁師でも十分生きていける?

山口は番組内で「シマウシノシタ」や、
絶滅危惧種「スナヤツメ」など、
非常に珍しい魚を次々と発見。

漁師に転向しても十分生活して
いけるものと思われる。

しらべぇ編集部が全国の
20代から60代のTOKIOを知っている人1,209名に
行った調査でも、じつに5割が
「ほかの道でも生きていけると思う」と回答。

しらべぇ編集部.GIF

これまでの彼の経験なら、
芸能界に別れを告げ、
魚類研究者になることも十分に可能だろう。

それだけに、今回の発言がその
「布石」であると考える人も一部には
存在しているようだ。

もちろん、本人は冗談のつもりだった
のだろうが、考古学に魅せられて
石原プロを退社し、俳優と研究者を
両立する苅谷俊介ような道に
進むこともできる。

珍しい魚類を発見する喜びを知っている
山口だけに、今回の発言はあながち
ウソではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→TOKIO山口の珍魚発見に
専門家も驚愕!

「漁師になれる」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている
男女1209名(有効回答数)

しらべぇ更新日:2017/02/27

https://gunosy.com/articles/RZsXD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。