SSブログ

市原隼人、『おんな城主 直虎』での“マッチョ美坊主”が話題 “傑山さま”ロス起こるか? [市原隼人『直虎』での“マッチョ美坊主”が話題]

市原隼人、『おんな城主 直虎』での
“マッチョ美坊主”が話題
“傑山さま”ロス起こるか?

市原隼人.GIF
『おんな城主 直虎』での傑山役を好演中の
市原隼人(C)NHK

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』
(毎週日曜 NHK総合 午後8時~)で
龍潭寺の僧侶・傑山(けつざん)役を
演じている市原隼人。

そんな彼に
「あの逞しい腕をさらしてる坊さんがすき」
「ガチムチイケメンする!!」など、
ネットなどでその鍛え抜かれた肉体と
麗しい容姿に熱い視線が注がれている。

傑山は、出家した柴咲コウ演じる
主人公・井伊直虎(幼名・おとわ)の
兄弟子にあたり、武芸に秀でているため
ボディガードの役割も果たし、
直虎を陰で支えるという重要な役どころ。

かつての熱血青春派イケメンから
変貌を遂げた“マッチョ美坊主”
像で新たなファン層を獲得して
いるようだ。

◆かつては“熱血青春イケメン”の象徴 
傑山役では“2.5次元”的な人気も派生

市原隼人は現在30歳、
映画『リリイ・シュシュのすべて』
(2001年)の初主演以降、
俳優として順調にキャリアを
積んできており、
『ヤンキー母校に帰る』
(TBS系/2003年)や
『ROOKIES』
(同/2008年)の安仁屋恵壹役、
『猿ロック』
(日本テレビ系/2009年)など、
ちょっと不良だけど根は真っすぐな
体育会系の熱いイケメンがハマり役
となった。

だが最近では、“演技派”の大人の
俳優に路線変更しており、
昨年に放送され話題を呼んだ
ドラマ『不機嫌な果実』
(テレビ朝日系)では、
主人公の人妻と不倫する役を演じ、
今年1月放送のスペシャル版では、
その人妻が離婚したのち結婚するも
今度は妻に浮気される夫を好演した。

市原本人にとっても
「僕は昔から女性と一緒に遊ぶ
機会がほとんどなく、
話すことすら避けてきた
人間でした(笑)。

そんな人間がこのドラマをやることで、
どう変わるのか、すごく興味があります」

(2016年3月1日/ORICON NEWSより)と
新境地だったことを明かしている。

しかし同時に、2015年に発表された
写真集『G 市原隼人』では、
鍛えられた肉体を披露し、
今回の傑山役でさらにマッチョに
なった肉体を披露して再注目。

清々しい坊主頭も見事にハマって、
「傑山が私の中の
“武闘派僧侶(和風)”の
イメージにドンピシャ過ぎてヤバい」

「忍者みたいな存在の僧侶役を
やってる市原隼人が、
BLEACH(マンガ・アニメ)に出てきそう」
など、今までにない “萌えコメント”が
殺到し、いわば微妙な“2.5次元”
的な人気まで博しているのである。

◆“戦う美マッチョ”路線で
新たなファン層を獲得

とは言え、リアルな日本史でも、
戦国時代に“僧兵”という戦う
僧侶がいたのもまた事実(比叡山延暦寺など)。

今回の市原の役どころも歴史好きな
日本人、とりわけ“レキジョ”にとっては、
未開拓の“新ジャンル”が掘り起こされた
と考えることもできるかもしれない。

実際、
「高橋一生目当てで見てる
感じだったんだけど、市原隼人に
心奪われてる」

「今までは、華奢な感じだと思ってたけど、
筋肉質で坊さんの恰好っていうのが
凄く似合うっていう発見」
などのコメントに見られるように、
新たなファン層を獲得しているとも
言えるのだ。

また放送前より
「イケメン大河」とも言われており、
三浦春馬演じる井伊直親と
高橋一生演じる小野政次に人気を
二分するだろうという意見も多かった。

しかし、放送開始後は
「大河ドラマが始まる前は、
直親派と政次派で真っ二つになると
思っていた。
まさかの傑山派まででてくるとは」と
の声もあがり、その人気の高さが伺える。

「これから先、物語にどう絡んで
くるんだろう…」と
いった期待値も高まっているだけに、
本人の出演が終了したあかつきには
“傑山さまロス”現象を起こしそうな
勢いの市原隼人だが、中高年齢へ
突入してもこのまま
“戦う美マッチョ”路線を
追求してほしいものである。

オリコン 2/26(日) 8:40配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000329-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。