SSブログ

漫画「あさひなぐ」西野七瀬で映画化&齋藤飛鳥で舞台化決定、乃木坂46とタッグ [漫画「あさひなぐ」映画化&舞台化決定]

漫画「あさひなぐ」西野七瀬で
映画化&齋藤飛鳥で舞台化決定、
乃木坂46とタッグ

「あさひなぐ」西野七瀬で映画化&齋藤飛鳥.GIF


こざき亜衣「あさひなぐ」の
映画化と舞台化が決定した。

映画の主演は西野七瀬(乃木坂46)、
舞台の主演は齋藤飛鳥(乃木坂46)が
務める。


これは昨日2月21日に、
埼玉・さいたまスーパーアリーナにて
行われた乃木坂46のアニバーサリーライブ
「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」で
サプライズ発表されたもの。




映画は3月にクランクインし、
今秋全国ロードショー。

西野は映画初出演にして初主演となる。

舞台版は5月20日より上演。

井上小百合、新内眞衣、若月佑美、
生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、
北野日奈子がキャストに名を連ねている。

また元宝塚のトップスター・真琴つばさを
はじめ、石井一彰、則松亜海らも出演。

映画版と舞台版で異なるキャストが、
「あさひなぐ」に挑む。

さらにスタッフも明らかに。

映画の監督は
「高校デビュー」
「ヒロイン失格」の英勉。

舞台は
「二都物語」
「フランケンシュタイン」などを
手がけた板垣恭一が担当する。

週刊ビッグコミックスピリッツ
(小学館)にて連載中の
「あさひなぐ」は、高校の薙刀部を
舞台とした青春ストーリー。

2015年に第60回小学館漫画賞一般向け
部門を受賞し、単行本は21巻まで
刊行されている。

映画化と舞台化の発表に合わせ、
こざきのコメントも到着。

「『仲間であり、同時にライバル
でもある。』という部活動における
武道の性質は、なんだかアイドルに
似ているなと漫画を描きながら
常々思っていました。

それがこんな風に形になる日が
来るとは…夢には思ってもまさか
実現するとは思いませんでした。

乃木坂46というグループの持つ凜と
した透明な空気感、可愛らしさ
だけではない個々の意志の強さの
ようなものがきっとこの作品に
特別な命を吹き込んでくれるものと
思います」と
キャストを激励した。

こざき亜衣コメント

『仲間であり、同時に
ライバルでもある。』という
部活動における武道の性質は、
なんだかアイドルに似ているなと
漫画を描きながら常々思っていました。

それがこんな風に形になる日が
来るとは…夢には思ってもまさか
実現するとは思いませんでした。

乃木坂46というグループの持つ凜
とした透明な空気感、可愛らしさ
だけではない個々の意志の強さの
ようなものがきっとこの作品に
特別な命を吹き込んでくれるものと
思います。

普段から厳しい世界に身を置く
彼女達だからこそ表現できる
『あさひなぐ』を、
原作者としてとても楽しみにしています。

ナタリー更新日:2017/02/22

https://gunosy.com/articles/Ry9VD

映画&舞台『あさひなぐ』情報解禁映像






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。