SSブログ

坂口健太郎、大島優子の“オマケ” 彼氏役の全身シャンプー「ミノン」 CMで放送中に急速ブレーク [坂口健太郎、大島優子の“オマケ”から急速ブレーク]

坂口健太郎、大島優子の“オマケ”
彼氏役の全身シャンプー「ミノン」の
CMで放送中に急速ブレーク

坂口健太郎1.GIF


今、最も勢いのある若手俳優というと、
坂口健太郎(25)を思い浮かべる人も
多いかと思います。

その坂口が、大島優子と結婚式の場面を
演じているのが、放送中の
全身シャンプー「ミノン」のCMです。

同商品のCMは、大島がAKB48を
卒業後の14年秋からヒロインを
務めていました。

ストーリー仕立ての同CMに、
途中から坂口が大島の彼氏役として
初出演したのは、15年2月。

まだ俳優業をスタートしたばかりの
時期で、CMでもほんのチョイ役。

要するに有名俳優の必要はなく、
誰でもいい程度の役として
起用されたわけです。

ところが、1年後のNHK
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で
人気がブレーク。

あっという間に、脇役の起用は
もったいないということになり?、
CM出演料も何倍? 何十倍? 
にも跳ね上がりました。

うれしい悲鳴を上げたのは、
ミノンを販売する
第一三共ヘルスケアです。

当初は、大島だけで商品を
PRしていくつもりでしたが、
“添え物”だった坂口が、
商品の購買層に当たる若い女性に、
どストライクなタレントに
なったわけですから、
そのCM効果は倍増しました。

ただ、CM出演料は、
予算の枠を超えて
しまいましたが…。

とはいえ、ある関係者によると、
スポンサーが坂口の出演料に
ついて所属事務所に尋ねたところ、
無名の時から起用してくれた
恩義もあるということで、
特別に格安でのCM出演継続の
契約を結んでくれたそうです。

そして昨年。

シリーズCMのストーリーの
クライマックスとなる結婚式編を
撮影する時、大島はこんな言葉を
坂口に掛けたそうです。

「私よりもすっかり人気者に
なっちゃって」。

とてもうれしそうに言って
いたそうです。

想像以上のブレークの早さを
物語るエピソードです。

2人は今、連続ドラマ
「東京タラレバ娘」に出演中。

こんな背景も知った上で
ドラマを見ると、少し違った
感じで見られるかもしれません。

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

日刊スポーツ 2/19(日) 13:06配信

最終更新:2/19(日) 21:59

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-01780038-nksports-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。