SSブログ

Chage「YAH YAH YAH」発売当時の衣装で熱唱、相方はスターダスト・レビュー根本 エフエム大阪の「LIVE SDD」に初出演した。 [Chage「YAH YAH YAH」熱唱]

Chage「YAH YAH YAH」発売当時の
衣装で熱唱、相方はスターダスト・レビュー根本
エフエム大阪の「LIVE SDD」に初出演した。

シンガー・ソングライターで
「CHAGE and ASKA」の
Chage(59)が19日、
大阪城ホール(大阪市中央区)で
エフエム大阪の飲酒運転撲滅啓発イベント
「LIVE SDD」に初出演した。

93年に発売され、240万枚を超える
大ヒットを記録したチャゲアスの楽曲
「YAH YAH YAH」を、
当時の衣装の黒いロングコートを
なびかせ、熱唱した。

覚せい剤取締法違反などの罪で
執行猶予中の相方・ASKA(58)は
15日、テレビ西日本(福岡)の
ローカル情報番組で、逮捕後初めてとなる
テレビ出演し、新曲を歌ったばかり。

Chageは同ライブの
プロジェクト・リーダーで
親交の深い
バンド「スターダスト・レビュー」の
ボーカル&ギター根本要(59)から、
「相方が忙しいので1人で参加です」と
紹介され、
「力いっぱい歌います」と応じた。

根本に
「せっかく来てくれたからオレ、
アレやりたい!」と、
「YAH YAH YAH」の
コラボをリクエスト。

「言っとくけど、
オレはハモ(りパート)しかできないから」
と断りつつ、
「小道具持ってくるから」と
ノリノリで、黒いトレンチコートを
持参し、ASKA役の根本にも着せた。

サビでは、目の前の巨大扇風機から
吹き出る風を全身に受けながら
こぶしを挙げ、94年の発売当時に
おなじみだった歌唱風景を再現。

1万人の観客を沸かせた。

司会の小倉智昭(69)からは
「よかった、涙出た!
いい歌はやっぱりいいよ」と言われ、
「そう、勇気もらえるんですよね」と
同意し、黒コートについて
「あれ、本物ですからね!」と言って、
驚かせていた。

また、
「私にとって一番古いバラード。
心を込めて歌わせていただきます」と
解説し、79年に自身が作詞・作曲した
チャゲアスの
名曲「終章(エピローグ)」も披露。

飲酒運転については、
「ダメなものはダメなんです。
それに尽きると思います」と
力を込めた。

この日はNMB48も登場し
「365日の紙飛行機」などを
披露した同イベント。

今年で10年の節目を迎え、
収益金などは
全額「交通遺児等育成基金」で
半額を活用、
半額を積み立ててきた。

積立金が1億円を超え、
音楽を志す交通遺児を対象とした
「SDD音楽奨学金」を
スタートさせることが発表された。

スポニチアネックス更新日:2017/02/19

https://gunosy.com/articles/RIRhG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。