SSブログ

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』7.6%! 第3話の急展開に「もう最終回でいい」の声噴出 [月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』7.6%]

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』7.6%! 
第3話の急展開に「もう最終回でいい」の声噴出

西内まりあ.GIF

2月6日に放送された月9ドラマ
『突然ですが、明日結婚します』
(フジテレビ系)第3話の平均視聴率は、
7.6%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)
だったことがわかった。
同ドラマは、結婚願望の強い銀行員・高梨あすか
(西内まりあ)が、“結婚は絶対にしたくない派”の
イケメンアナウンサー・名波竜(山村隆太)と
恋に落ちるラブストーリー。

第2話でエリート営業マン・神谷(山崎育三郎)から
プロポーズされたあすかだが、第3話ではその
プロポーズを断ってしまう。

しかし後日、接待の帰りに神谷と歩いていると
カップルに間違われ、「結婚事情」がテーマの
街頭取材を受けることに。

しかもそのインタビュアーが、なんと名波で……と
いう内容が描かれた。

「終盤には誤解が解け、あすかと名波はお互いの
好意を伝え合います。
そして2人はキスをするのですが、
その場所は、名波が居候している
小野(森田甘路)宅のリビング。
しかも2人がいい雰囲気になったタイミングで、
小野が帰ってきたのですが、2人にバレないように
こっそり家を出ていく……という展開でした」
(芸能誌ライター)

2人がついに結ばれる“胸キュンシーン”のはずが、
「他人様の家のリビングでの行為に、視聴者は
ドン引きしてしまったよう。

ネット上には
『人の家でイチャイチャするなよ!!』
『2人の部屋じゃないのに……』
『節操がなくて下品』などと
ツッコミの声が噴出してしまいました」
(同)という。

さらに、恋愛ドラマにもかかわらず、
第3話ですでに交際がスタートするという
急展開にも、疑問の声が飛び交っている。

「恋愛ドラマは基本的に、ラストで結ばれる
パターンが多いため、視聴者からは、
『急展開すぎてクライマックス感出てる』
『もう最終回でいいんじゃない?』との指摘も。

原作コミックでも、2人は1巻から交際を
始めているので、ドラマならではの
演出ではないのですが、視聴者は違和感を
覚えるようです」
(同)

第2話の平均視聴率は、『ラヴソング』(同)が
記録した月9単話ワースト視聴率6.8%に
迫る6.9%だった『突然ですが、明日結婚します』。

第3話では7.6%とわずかに回復したが、
この急展開が吉と出るか凶と出るか。

今後の視聴率から目が離せない。

サイゾーウーマン更新日:2017/02/07

https://gunosy.com/articles/RuTgZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。