SSブログ

ドラマ『カルテット』出演中の松田龍平、妻・モデルで女優の太田莉菜に出て行かれ驚き呆然 [松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然]

ドラマ『カルテット』出演中の松田龍平、
妻・モデルで女優の太田莉菜に出て行かれ
驚き呆然

松田龍平1.GIF

俳優・松田龍平(33才)が妻である
モデルで女優の太田莉菜(29)と別居中である
との情報が舞い込んできた──。

「気取った感じのない、いいパパですよ。
自転車に小さな娘さんを乗せて、
買い物に行ったり、
幼稚園の送り迎えに行ったり。
ボサッとした髪形に、たまにヒゲも伸びてて。
たまたま“仕事が俳優だった”みたいな」
(近所の住民)

都内の落ち着いた雰囲気の住宅街。

松田龍平とモデルで女優の妻・太田莉菜
そして7才の愛娘の家族3人が暮らしていた
家は、高い塀があるわけでもなく、
玄関前には子供用椅子のついた
電動自転車や三輪車が置かれていた
普通の一戸建て。

近所でも仲むつまじい家族と評判だった。

だが、その家にはもう、松田一家は
暮らしていない。

「去年の夏頃でしょうか、大きな荷物を
運び出していました。
ここは借家だったので、
きっとどこかに家を建てて、
引っ越しされたのかなと近所でも
話題になっていたんです。
ただ、引っ越し業者ではなく事務所の
スタッフらしき人だったので、アレ…? と」
(別の近隣住民)

一家が揃って暮らす新居はどこにもない。

松田はその一戸建てからほど近いマンションで
独り暮らしを始めていた。

龍平と莉菜が結婚したのは8年前の2009年のこと。

できちゃった婚で同年7月に長女が生まれた。

龍平は2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』
でのマネジャー“ミズタク”役が大好評。

以来、映画やドラマの依頼は爆発的に増えた。

「それでも龍平さんは『あまちゃん』後の
およそ2年間は仕事をセーブしていたようです。
収録期間が長かったので、もっと家族と
過ごしたいという気持ちだったんでしょう。
龍平さんと入れ替わるように映画やドラマへの
出演が増えていったのが莉菜さんでした。
子供も幼稚園に入って、子育てが一段落したと
いうこともあったのかな。
女優という仕事にのめり込んでいきました」
(松田家の知人)

ちょうどその頃のこと。

女性セブンは1人で飲み歩き、その後、
自宅ではなく弟・翔太の暮らす
マンションへと帰る龍平の姿を目撃している。

「多忙になった妻を応援しながらも、
2人の距離は次第に広がってしまった。
彼自身、仕事のおもしろさを知っているだけに
仕事優先になっていく莉菜さんを
止められなかったんでしょう」
(龍平を知る関係者)

一方の莉菜も夫婦関係に悩んでいたという。

「“母親になるとそれまでの恋人同士のような
関係じゃなくなる”って、こぼしたことが
ありました。
22才という若さで母になっただけに、
大変さもあったのでしょう。
昨春、娘さんが小学生になると莉菜さんは
初めて3か月クールの連ドラに出演。
それがとにかく面白かったみたいで…。

それと前後するように莉菜さんが1人で
家を飛び出したんです。
突然の彼女の行動に驚いて呆然としたのは
龍平くんでした。
すぐに戻ってくると思いきや、
なかなか家に戻ってこなかった。
仕事にあまりに熱中してしまったからなのか、
それとも新たな出会いがあったからなのか…」
(前出・知人)

同時期には龍平もドラマ
『営業部長 吉良奈津子』に出演していた。
それが『あまちゃん』以来3年ぶりの連ドラだった。

「龍平くんは(母の松田)美由紀さんを頼りつつ、
なんとか子育てと仕事を両立しようとしたそうですが、
美由紀さんも忙しく、どうにも見動きが
取れなくなってしまったんです」
(前出・知人)

美由紀がもともと仲のよかった莉菜のことを
心配し、息子との間に入って
話し合いをしたという。

「でも、莉菜さんの
“もう一緒には暮らせない”と
いう意志は固く、結局、しばらくして
彼女が娘を引き取り別宅で暮らすように
なったそうです」
(前出・知人)

放送中のドラマ『カルテット』(TBS系)では、
バイオリンの松たか子(39才)、
チェロの満島ひかり(31才)、
ビオラの高橋一生(36才)と
共同生活を送るバイオリン奏者を演じる龍平。

撮影スタッフが言う。

「松田さんってあんなにクールなのに甘い物に
目がなくて、いつもグミやクッキーなどを
口に入れてます。
ある時、スタッフが
“奥さまから旬のデザートの情報を
聞いたりするんですか?”と
何気なく尋ねたことがあったんです。
そしたら、“いや…”とだけ言ってその場を
立ち去ってしまって。
奥さまと何かあったのかなって噂になりました」

昨年春から現在までに公開された映画には
3本も出演。

さらに、これから来年にかけては4本の
映画への出演が発表されているほどの
超多忙ぶりだ。

一方、莉菜も公開中の
映画『君と100回目の恋』に出演中。

活躍の場を広げている。

現在の龍平の1人での暮らしぶりは、
友人いわく、あたかも“修行僧”のようだとか。

「もともと人づきあいのいい方ではないですが、
起きたら仕事へ出かけ、外食して友人と
ワイワイすることもなく、帰ってきたら
寝るだけという、生活が続いているようです。
楽しみはたまに子供と会える時間のようですよ」
(前出・関係者)

昨年の大晦日、松田は独り暮らしの
マンションを出て、車で莉菜と娘を迎えに。

娘と再会すると、愛おしそうに何度も
抱き上げていた。

そして、一緒に年越しをするために
食材を買いこんで、車で去って行った。

※女性セブン2017年2月23日号

NEWSポストセブン 2017/2/8 16:00

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5697314
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。