SSブログ

成田凌 連続ドラマ『大貧乏』出演中 知名度急上昇 “黄金世代”俳優から刺激「一緒に頑張りたい」 [成田凌 知名度急上昇、“黄金世代”俳優から刺激]

成田凌 連続ドラマ『大貧乏』出演中 
知名度急上昇 “黄金世代”俳優から
刺激「一緒に頑張りたい」

成田凌.GIF
フジテレビ系連続ドラマ『大貧乏』
(毎週日曜 後9:00)に出演中の成田凌

2013年に
『MEN'S NON-NO』専属モデルから
キャリアをスタートさせ、放送中の
フジテレビ系連続ドラマ『大貧乏』
(毎週日曜 後9:00)では物語の
鍵を握る重要人物を演じている
俳優・成田凌(23)。

昨年はドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』
(TBS)の梅原ナツキ役、
大ヒットとなった
映画『君の名は。』では
勅使河原克彦の声優を務めて、
知名度も上昇。

ORICON NEWSではそんな成田に
インタビューを行い、
イメージからは想像できない
意外な素顔や人気者が
ひしめく同世代俳優への
本音などに迫った。

勤めていた会社が倒産し、
“大貧乏”に転落した
シングルマザーの
七草ゆず子(小雪)が、
突然現れた
エリート弁護士・柿原(伊藤淳史)と
ともに会社の秘密に迫っていく
ヒューマン・コメディー。

成田が演じるのは、
ゆず子が働いていた
人材派遣会社ディメンションズ・
オブ・ヒューマニティ(DOH)の
元社員で敏腕営業マンの
加瀬春木(かせ・はるき)。

会社にある想いを抱き、
二人と行動をともにすることとなる。

クランクイン前は
「どんな生活になるのかが
楽しみで不安でもあった」と
いう成田だが
「いざ、やってみると思ったより
バタバタしていて、意外とエネルギー
使っているみたいで寝落ちしまくり
だったり…でも楽しいですよ」と
多忙な毎日に手応え。
「毎日、小雪さんに怒られてます。
『そんなの食べていたらだめよ』とか
『いい病院教えてあげる』とか。
公私ともに勉強させてもらっています」
と和気あいあいとした現場の
雰囲気を伝える。

劇中では長身で眉目秀麗、
頭脳明晰で人が羨むものを
すべて持っている
完璧(だけど無職)な加瀬を
演じているが
「『最初はスカシてるやつだと
思っていた』と
よく言われます。
なんでなのかな~。
雑誌やっているから?
雑誌ってニコッて笑ったり
しないし…」と
その素顔はとってもフランク。

自らを「人見知り」と称するが
「伊藤さんが話している時、
かわいいんです。
お芝居している時もテレビで
みていてもずっとかわいい。
本人にも『かわいい』って
言いました」と大先輩である
伊藤のことを“かわいい”を
連呼しても、なんとなく
許されてしまうような
人懐っこさを持っている。

1993年生まれ、現在23歳といえば
神木隆之介、
福士蒼汰、
菅田将暉と
すでに主演級の俳優から、
竜星涼、
竹内涼真、
間宮祥太朗など
徐々に頭角を現してきた
同世代俳優たちが昨今、
エンタメ界を席巻。

間宮や菅田などとプライベートでも
親交がある成田だが
「『こいつの作品が見たい』とか、
小説読んでいても
脳内キャスティングしたりとか
ファンのような感覚です」と
尊敬を表しながら
「一緒に頑張りたいし、
世代ごと面白がってもらえるように
盛り上げていきたい」と
切磋琢磨を誓った。

今回のドラマでは座長として
マイペースかつ
「お母さんのように」
現場を引っ張る小雪や、
そんな彼女と絶妙な
コンビネーションをみせる
伊藤の姿にも影響を受けた。

「僕が偉そうなことは言えないけど、
とにかくすごい。
せりふ量の多さや掛け合いの
楽しさはもちろん、
アップでの撮影では表情を
動かさずに感情を出していたり。
全てが勉強になる。
小雪さんはいるだけで
現場が引き締まるけれど
一言でその場を和ませる
こともできる。
僕もそんな役者になりたいな
と思います」と
尊敬の念を口にした。

「デビューの時と比べると、
今では主演作をやったりすると
責任を感じるようになりました。
『作品のためになにができるか』と
いうマインドになって、
一歩ひいた目線で自分のことが
見られるようになりました」と
変化を語る成田。

「地元の友達と飲むと、
『こいつらの飲み代くらい
全部出せるようになりたい』
って思うんです。
最近、イベントとかにも必ず親を
呼ぶんですが、いい親孝行だなって
思いますね。
兄貴も最近、姪っ子が生まれて
大変だから、自分がテレビに出て
見てもらうことで心の支えになりたい」。

秘めた熱い想いを胸に今、
飛躍の時を迎えている。

オリコン 2/3(金) 8:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000317-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。