SSブログ

ワンオクロックTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」インスタグラムで不満爆発 [ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」]

ワンオクロックTaka、日本人ファンに
「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」
インスタグラムで不満爆発

ワンオクTaka.GIF

ロックバンド「ONE OK ROCK」
(ワンオクロック)のボーカル、
Takaさん(28)が自身の
インスタグラムで日本人の
ファンに対する不満を漏らした。

「このままいったらちょっと我慢の
限界を迎えそうだから書かせてね」――。

2017年1月25日、真っ白な写真に
自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいに
パシャパシャ撮られて」

日本国内のみならず、
ワールドワイドな活躍をみせる
ワンオク。

1月15日からは全米ツアーを開始し、
24日、大盛況のうちに幕を閉じた。

その翌日、Takaさんはモヤモヤと
した気持ちをインスタグラム上で
吐露した。

「このままいったらちょっと
我慢の限界を迎えそうだから
書かせてね」と切り出すと、
「最近、日本のファンに対して、、
ちょっとどう接していいか
わからなくなってきちゃった」
と告白。

「朝疲れた状態でバスから降りれば
そこには日本人が携帯片手にまるで
ポケモンみつけたみたいに動画やら
写真やらパシャパシャ撮られて 
みんな毎日ちょっとシンドイ
思いしてます。
御飯もゆっくり食べれない。
外の空気もろくに吸えない。
ライブがはじまれば最前列はいつも
同じ景色…日本人同士なのに
わかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本の
ファンの行き過ぎた行動に不快感を
示した。

「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!
楽しいだろうし。
近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

「でもね。俺らも人間だからさ、、、
限度ってものがあると思うんだよね。
なんのために海外で毎日頑張ってるのか
わからなくなっちゃうし、ルールなんか
作りたくないからもう少し
考えてほしい…僕らが海外でライブを
する意味を!
普段会えないから会いに行く
場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」
「常軌を逸してる」
最後には
「まぁ色々これみて思うことあるかも
だけど、僕らはこんな文章を書きたく
なるくらい今正直凹んでます」と綴り、
悩みに悩んでいる事柄であることを
伺わせた。

Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、
1時間で4万件近くの「いいね!」が
付いた。

コメント欄には

「同じファンとしてごめんなさい。
ここまで言わせてすごく辛いです」

「私は海外で活躍し続ける
ONE OK ROCKをずっと心から
応援してます!」

「日本からわざわざ海外行ってまで
ライブ以外のプライベートな写メやら
動画を撮るとか常軌を逸してる」

「マナーを守って応援している日本人の
ファンもたくさんたくさんいること
だけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が
寄せられている。

J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000006-jct-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。