SSブログ

錦織圭、ストレート勝ちで16強進出「思いっきりプレーできた」【全豪オープン】男子シングルス3回戦 [錦織圭、ストレート勝ちで16強進出 全豪オープン]

錦織圭、ストレート勝ちで16強進出
「思いっきりプレーできた」
【全豪オープン】男子シングルス3回戦

錦織36.GIF

◆テニス 全豪オープン第5日 

▽男子シングルス3回戦 
錦織圭3-0ルカシュ・ラツコ
(6―4、6―4、6―4)
(20日・メルボルン)

男子シングルス第5シードの
錦織圭(27)=日清食品=が
世界ランク121位の
ルカシュ・ラツコ(29)
=スロバキア=
に格の違いを見せつけて
ストレート勝ちし、
ベスト16に進出した。

錦織は第1セットでは第7ゲームで
ブレイクを奪い4―3とすると、
第8ゲームと第10ゲームを
キープして先取。

第2セットでは第6ゲームを終えて
5―1から一時反撃されたが連取した。

そして第3セットも制した。

試合後のインタビューで錦織は
「サービスゲームはとても
よかったので、不安もなく
リターンゲームで思いっきり
プレーすることができた」と
振り返った。

錦織37.GIF
試合後、ファンにサインをする錦織(ロイター)

4回戦となる16強の対戦相手はまだ
決まっていない。

「ここからさらに強い相手が
待っているので、
しっかり準備をして体調を
整えて次の試合に臨みたい」と
話していた。

なお第2セットの途中、
降雨で会場の
屋根を閉鎖するため、
試合が一時中断した。

試合は日本時間午後5時ころ
(現地同7時ころ)開始予定だったが、
前の試合が遅れていたたため、
日本時間午後6時前に始まった。

錦織は今大会初めての
ナイトマッチだった。

「問題はなかった。
感触は朝とは異なりますが、
夜はラリー戦ができるので
やりやすかった」と
感想を口にしていた。

スポーツ報知 1/20(金) 20:06配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00010002-spht-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。