SSブログ

松本人志が「BIG3より羨ましい」と評価した芸人とは [松本人志が「BIG3より羨ましい」と評価した芸人]

松本人志が「BIG3より羨ましい」と
評価した芸人とは

笑福亭鶴瓶.GIF

1月8日に放送された
『ワイドナショー』
(フジテレビ系)にて
ダウンタウンの松本人志(53)が、
“お笑いBIG3”と呼ばれる
ビートたけし(69)、
明石家さんま(61)、
タモリ(71)や、
笑福亭鶴瓶(65)に
ついて語る場面があった。

この日は
「やっと放送できるスペシャル」
と題して未公開トークを放送。

番組レギュラーの
犬塚浩弁護士(55)から、
コメンテーターたちへ
「芸能人が他人の才能に
嫉妬したことはあるか」と
いう質問が出され、
これについて出演者たちが語り合った。

東野幸治(49)に
“過去、後輩に
嫉妬したことはあるか”と
聞かれた松本は
「コレは僕、本当にないんです。
本当になくて、面白い人が
どんどん出てきてほしいと、
心から思ってるんです」と即答。

しかし東野が
「でも、鶴瓶師匠のことは?」と
聞くと
「あー、羨ましい! ええわあ〜」と
ため息をついた。

さらに鶴瓶のどういうところが
羨ましいのかと聞かれると
「なんか、楽しそうやし、
あんなハゲてんのに!」と返し、
「どこの地方行っても、
あんなハゲてんのに誰とでも
仲良くできるし」と
鶴瓶のコミュニケーション能力を
高く評価した。

東野が
「(鶴瓶は)人がバーッと
来るじゃないですか。
正直、松本さんが街歩いてたら、
人がバーッて来ないでしょ?」と
話を振ると、
「そうそう、どっちか言うたら
避けられる。
たぶん若手の芸人さん
100人ぐらいに、
“鶴瓶さんか松本かどっちに
なりたい?”って聞いたら、
ほとんど“鶴瓶さん”って
言うと思うな」とした。

そこに犬塚弁護士が
「同じ話なのかは分からないんですが」
と前置きした後、
「松本さんは以前、タモリさんや
たけしさんやさんまさんを、
“邪魔な存在”とおっしゃっていた
ような気がするのですが、
それはそういう才能の嫉妬とは
関係ないんですか?」と
鋭いツッコミをいれた。

これに松本は
「あーそれはね、若いときは
うっとうしかったですよね」と返答。

しかし
「でも自分が年とってくるとね、
ちょっと上の人が頑張ってるの見ると、
まだ俺もちょっとできるのか
なって思う」と
今ではBIG3たちは
自分にとって元気づけられる
存在であることを語った。

「シャイで天才肌の松本さんが、
自分にない明るさや
コミュニケーション力を持つ
笑福亭鶴瓶さんにひかれるのは
よく分かりますよね。
あのキャラだからこそ、
カリスマとして君臨しているのですが、
本人は意外と自己評価の
低い部分があるのが、
分かる場面でした」
(お笑いライター)――
“天才芸人”松本人志の
人間らしさをかいま見た
貴重な一幕だった。

日刊大衆更新日:2017/01/17

https://gunosy.com/articles/aavJv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。