SSブログ

桂歌丸、18日、笑顔で退院「少し息苦しさはありますが」元日に新宿末広亭の初席に出演したが、体調不良を訴え2日から肺炎で入院 [桂歌丸、笑顔で退院「少し息苦しさはありますが」]

桂歌丸、18日、笑顔で退院
「少し息苦しさはありますが」
元日に新宿末広亭の初席に出演したが、
体調不良を訴え2日から肺炎で入院

桂歌丸9.GIF

2日に肺炎のため横浜市内の
病院に入院していた
落語家・桂歌丸(80)が
18日、退院した。

歌丸は、元日に新宿末広亭の
初席に出演したが、
体調不良を訴え2日に
病院に行ったところ、そのまま入院。

治療を受け、数日後には検査の
数値もよくなり、体調も改善、
この日の退院が決まった。

「肺炎は治りました。
まだ少し息苦しさはありますが…」と
語った歌丸。

肌の色つやもよく元気だった。

昨年12月にも同様の症状で
入院したが、わずか1週間程度で
退院しただけに
「前回は無理したけど、
今回はお医者さんの言うことを
ちゃんと聞きました」と話した。

しばらくは自宅で静養し、
体の状態を見て、
高座に復帰する予定だ。

スポーツ報知 1/18(水) 11:35配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000085-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。