SSブログ

ANZEN漫才みやぞんさんとあらぽんさん 恩人・ウド鈴木とのエピソードを語る [ANZEN漫才 恩人・ウド鈴木とのエピソード語る]

ANZEN漫才 みやぞんさんとあらぽんさん
恩人・ウド鈴木とのエピソードを語る

ANZEN漫才.GIF

鈴木おさむがパーソナリティを務める
TOKYO FMの番組、1月13日(金)の
生放送ではお笑いコンビ・ANZEN漫才の
みやぞんさんとあらぽんさんが
登場しました。

みやぞんさんとあらぽんさんは、
東京都足立区生まれの幼馴染。

2009年11月にコンビを結成し
昨年は
「とんねるずのみなさんの
おかげでした」を
はじめバラエティ番組を
中心に活躍中。

そんな彼らは登場早々、
“足立区あるある”の歌ネタを
披露してくれました。

鈴木「岡部(茉佑)さん、
かなり笑ってたけど江戸川区
(出身)だから?」

岡部「すごく分かります、
夜中に爆竹とか(笑)」

みやぞん「えっ!? 江戸川区? 
足立区の隣だよね、
こんなに綺麗な子なのに……(笑)」

鈴木「2009年11月にコンビ結成と。
なんで芸人になろうと思ったの?」

みやぞん「好きな子に
“かっこいい!”と言われても
嬉しくないけど“面白い!”って
言われると嬉しかったって
いう価値観!?」

鈴木「理由になってない(笑)」

あらぽん「僕が中学3年生のときに
お笑いにすごく興味があって……。
それで、なんとなくみやぞんに
『お笑いやってみない?』って
言ったら、すごく軽い返事で
『うん、いいよ~♪ やろうやろう!』
って言ったのが始まりだったんです」

鈴木「へぇ~! ふたりは何を観て
お笑いに憧れた世代なの?」


あらぽん「とんねるずさんの
『生ダラ(とんねるずの生で
ダラダラいかせて!!)』とか、
『めちゃイケ(めちゃ×2
イケてるッ!)』とか」

みやぞん「あと、『ボキャブラ
(ボキャブラ天国)』です!」

鈴木「へぇ、ボキャブラ世代なんだ!?」

みやぞん「ギリギリ。ネプチューンさんの
“アキラです!”とか小学生のころ
真似してました」

鈴木「お笑いやろうってなって、
どうして浅井企画だったの?」

あらぽん「ウド(鈴木)さんと
ご縁がありまして。
劇団員をしている共通の
知り合いがいて、
その劇団(の舞台)をよく観に
行ってたんです。
みやぞんにも、また共通の知人がいて。
みやぞんがウドさんに挨拶しに行ったら、
『今日、相方も来てるの?』って聞かれて、
『来てます』って答えたら、
ウドさんが『あらぽんに挨拶しなきゃ』
ってみやぞんと一緒に新宿を
走り回って俺を探してるって……」

鈴木&岡部「え~っ!?」

あらぽん「あんなに売れてるのに、
なんでこんなに謙虚なんだろうって。
で、ウドさんにちゃんと自分たちから
挨拶できるように
“浅井企画に行こう!”と思ったんです」

鈴木「ウドちゃんはホントにすごいよね!」

みやぞん「(ウドさんは)社長だろうが、
アルバイトの人だろうが
全然関係ないんですよねー」

鈴木「ウドちゃんって、自分のなかで
納得いかないことには
相手が偉かろうが誰であろうと
怒ることがあるよね」

みやぞん「筋が通っていないことが
嫌いなんですよねー」

鈴木「みやぞんは『イッテQ!』で
闘牛やってましたけど、
あれは強烈でしたねー。
なんでそんなに身体能力がすごいの? 
スポーツは何かやってた?」

みやぞん「僕は、野球とテニスと
ボクシングとキックボクシングを……」

鈴木「結構やってるね! 
あらぽんから見ても
身体能力すごいの?」

あらぽん「めちゃくちゃ高いですね、
昔から」

みやぞん「ジャンプ力がすごくて
“スプリング”ってあだ名を
つけられたことがあります、
アッハッハ!」

鈴木「(『イッテQ!』の企画)
第3弾もあるみたいだけど
ホント怪我だけはしないようにね! 
ところで、あらぽんはどうして
そんなに太ったの?」

あらぽん「ぼくは昔からエリート
なんです(笑)」

鈴木「デブのエリートって
生まれたときから太ってるんだよね。
でも、すごく食べるわけ
じゃなかったりするのよ。
デブにも2種類いてね」

あらぽん「僕、茹でた
ブロッコリーが好きですから(笑)」

鈴木「ウチの奥さんは回転寿司だと
ひとりで20皿くらい食べるんだけど、
安藤なつ(メイプル超合金)と
回転寿司に一緒に行ったとき
“8皿しか食わなかった”って
超キレてた(笑)」

あらぽん「怒られるんですよね~、それ」

鈴木「デブのくせにって……期待
されるんだよね、“食え食え!”って。
で、食えないとガッカリされて
怒られる(笑)」

あらぽん「僕、初対面の人の前だと
気をつかって炭酸苦手だけど
メロンクリームソーダとか頼んじゃう」

みやぞん「アッハッハッハ!」

鈴木「ところで、あらぽんは
ひょうたんが好きなんだって?」

あらぽん「あのフォルムが好きなんですよ。
種を毎年植えて半年かけて
大きくしていくんです。
毎日水をあげないといけなくて、
1日欠かしただけで枯れちゃうんですよ」

鈴木「超面倒くさいね」

あらぽん「夏になるとひょうたんの
栽培でネタ合わせを
中断することもあります」

みやぞん「これ、ホントなんですよ。
あらぽんはネタに厳しいんですけど
“もう、これでいい”ってすぐに
帰っちゃって。
後をつけたら、ひょうたんに
水やってた(笑)」

鈴木「大きくなるのにどれくらい
かかるの?」

あらぽん「4月に植えて秋に収穫と
いった感じですね。穴を開けて
水の中に入れて腐らせるんです。
それで種を抜いて洗って
乾燥させてニス塗りして……。
それで完成したなかで一番形の
いいやつに名前を付けて、
ライブに来てくれたお客さんに
あげたり。
作るまでが楽しみなんですよ」

鈴木「今年も育てるんでしょ? 
一番いいやつ1個ちょうだいよ。
秋ぐらいにまた(スタジオ)に
来てよ!」

あらぽん「2年連続で枯らして
全滅してるんで……、今年の夏、
みやぞんには(『イッテQ!』で)
海外に行ってもらって、僕は
ひょうたん作りに集中します(笑)」

(TOKYO FMの番組「よんぱち」
2017年1月13日放送より)

TOKYO FM+ 1/13(金) 20:20配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00010008-tokyofm-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。