SSブログ

元小室ファミリーアーティストtohkoが、全盛期の生活の変貌ぶりと、突然の終わりを明かす。「気づいたら…」 [元小室ファミリーアーティストtohko]

元小室ファミリーアーティストtohkoが
全盛期の生活の変貌ぶりと、
突然の終わりを明かす。「気づいたら…」

tohko2.GIF

8日放送のテレビ朝日系
「あるある議事堂」で
シンガーソングライターのtohkoが、
小室ファミリーとしてデビューした
当時と現在の活動について語った。

番組では
「最近見ないヒット歌手
一体今何してる?」と題して
ヒット曲はあるが、
最近テレビで見る機会の減った
歌手が集合した。

コーナー中、
小室哲哉プロデュースで
現役女子大生歌手として
デビューしたtohkoは
「1曲でもヒットすると扱いが
急にハリウッドスターのように
なり勘違いする」と説明した。

小室にデモテープなどを
送っていたというtohkoは、
ある日、大学の授業中に
事務所関係の人から
電話がきて
「2日後にロス行くから」と
言われたそう。

それがファーストシングル
「BAD LUCK ON LOVE ~
BLUES ON LIFE~」
のレコーディング、
その後PVを撮影し
「3カ月くらいで生活一変
したんですよね、
上手くいくときって
トントン拍子で
全部いくんだな~
って思って」と語った。

そしてそこからは大学に行く際も
現場マネージャーと
チーフマネージャーの
送迎つきだったと明かした。

また、PV撮影も100人体制だったと
話すtohkoは
「スゴイ所にいきなり
来ちゃったなって、そのせいで
勘違いしちゃいましたね」と
コメント。
今田耕司に勘違いしていたときの
振る舞いについて聞かれると
「周りの大人にちょっと
タメ口だったなとか、
あと『私なんでグリーン車
じゃないんですか?』みたいな」と
話したのだった。

そんなtohkoだったが、
ヒット曲に恵まれず10曲目には
「気づいたら小室ファミリー
じゃなくなってましたね」と明かし、
「予告もなく作曲のクレジットが
全然違う人になっていて」と
回想した。

その頃は小室ファミリーとして
ミリオンセラーを出せないことを
夢でうなされてしまうほどに
悩んでいたそう。

いつの間にか小室ファミリーで
はなくなってしまったtohkoは、
現在は間取り1Kで家賃9万円の
部屋で一人暮らし。

ゲームの主題歌などを歌い、
歌手活動をしているという。

また、レコーディングが自宅で行い、
昨年出したCD「無限のチカラ」は
自費出版で、
「(CDの)在庫管理も自分なんで、
お家にまだいっぱいあるんですよね」
と語っていた。

番組を観た視聴者からはTwitterで
「tohko懐かしい デビュー曲は
ほんといい曲」

「小室ファミリーの大半は知ってて、
tohkoは知らないって人は
結構居るだろうな。」

「tohko久しぶりにみた 懐かしい」
と言ったツイートが多数並んでいた。

E-TALENTBANK 1/9(月) 20:10配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00010000-etalent-musi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。