SSブログ

中居正広「SMAP×SMAP」最終回を語る「めちゃイケ」サプライズ出演で騒然 草なぎ剛まさかの登場も [中居正広「めちゃイケ」サプライズ出演]

中居正広「SMAP×SMAP」最終回を語る
「めちゃイケ」サプライズ出演で騒然
草なぎ剛まさかの登場も

「めちゃイケ」サプライズ出演.GIF
(写真 : 「めちゃイケSP」ゆずが歌うテーマソングにのせて
中居正広、めちゃイケが笑顔のダンス)

昨年末をもって解散したSMAPの
中居正広が、7日放送の
フジテレビ系
「めちゃ2イケてるッ!
勝ち負けだけじゃねえ
新春大仰天スペシャル」に
マル秘ゲストとしてサプライズ出演。

昨年12月26日に放送された
「SMAP×SMAP」最終回について
語る場面があった。

◆スマスマ最終回での
「世界に一つだけの花」を振り返る

この日、謎の“鳥人間”として
ニワトリの着ぐるみを着たまま、
正体を明かさず番組冒頭から
出演していた中居。

番組後半で着ぐるみから顔を出し、
正体が明らかになると
めちゃイケメンバーは騒然となった。

ナインティナイン矢部浩之から
「スマスマの最終回、感動的だった。
でも歌下手だったよ」と
最終回での『世界に一つだけ花』の
歌唱をイジられると、
中居は
「あの日1番(音程を)
当てにいったよ!」と
つっこみながらも笑顔で、
「何回も歌ってきたけど、
今ままで1番繊細に歌った。
でもひとっつも当たんなかった」と
振り返り、爆笑をさらった。

さらに中居の去り際、
岡村隆史が
「泣くなよ。いや、後ろ向いたから
泣くんかなと思って」と、
中居が歌唱後に後ろを向いて
涙したシーンを茶化すと、
中居は笑顔でビンタをお見舞いした。

◆氷水落ち、パンツ姿も…
中居がめちゃイケの洗礼浴びる

この日“鳥人間”は、
シンクロナイズドスイミング
各国代表に扮したメンバーが
味覚だけで食べた料理を当てる
「シンクロナイズドテイスティング」
にも登場。

ゴールデンボンバーの樽美酒研二から
氷水のプールに突き落とされるなど
体当たりで番組に参加した。

ニワトリの着包みには「誰?」と
プリントされており、
めちゃイケメンバーはもちろん、
視聴者の間でも
「鳥人間の正体はだれだ?」と
注目を集めていた。

ようやく正体を明かした中居は、
長すぎる待ち時間など、
鳥人間の雑な扱いに怒りモード。

それでもナイナイは、
着替え中の中居の楽屋に突撃し、
パンツ姿の中居を晒すなど
今回もやりたい放題。

キレる中居と、それをなだめ
ながらも茶化し続ける
めちゃイケメンバーという
お馴染みの展開が繰り広げられた。

◆笑顔でダンス&草なぎ剛のまさかの“登場”

ご立腹の中居だったが、
最後はゆずが歌う番組テーマソング
「タッタ」に乗せ、
めちゃイケメンバーと一緒に
笑顔でダンス。

さらに、ナイナイから
モノボケを振られると、
お題のホームベースを
咄嗟に顔に見立て、
「草なぎ剛です」と沸かせるなど、
“バラエティーの中居正広”
全開で番組を盛り上げた。

◆「めちゃイケ」から愛溢れるメッセージ

そしてエンディングでは、
番組から中居への感謝を
込めたメッセージが送られた。

「つい2週間くらい前、
僕たちは悲しそうにしている
友達の背中を初めて見ました。
中居くんにとってのSMAPが
家族であるとするならば、
めちゃイケは放課後の
遊び場ような存在なの
かもしれません。
家族がNo.1にならなくていい
場所であるように、遊び場も
勝った負けたを決める場所
ではありません。

ただただ、遊んでいるうちに
笑ってくれればそれでいいのです。
2017年が本当にいい年に
なりますように」と、
愛の溢れるナレーションとともに、
この日の中居の名シーンを
プレイバック。

最後は「『めちゃイケ』は、
いつかまた中居くんが寄り道から
五角形のホームに帰って来る日を
信じながら、今年も一緒に
遊んでいたいと思っています」と
SMAPへの思いも込めた言葉で
番組を締めくくった。

◆まさかの登場に騒然 笑顔の中居に
「めちゃイケありがとう」の声も

中居のまさかの出演と体当たり
企画の連続に、ネット上では
「え?中居くん!?」
「まさかの中居くん!!嘘でしょ」
「鳥人間、中居くんだったw
氷水落ちたのも中居くんだったのかw」
「中居くん面白すぎるでしょ」
など大きな話題に。

番組からのメセージにも、
「中居くんめちゃイケに
愛されてるな」

「いつも通りの中居くんが
見られて幸せ。
ナイナイさんもめちゃイケ
もありがとう」

「笑顔の中居くんに感動。
素敵なメッセージにも
泣きそうになりました」

「いっぱい笑わせた後のこの
ナレーションはずるい」

「みんなで五角形のホームに
戻ってくるのを待ってます!」と
喜びと感動の声が広がっている。

(modelpress編集部)

モデルプレス更新日:2017/01/08

https://gunosy.com/articles/awgZu


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。