SSブログ

高橋真梨子 体重33キロ以下だった…大みそかの紅白で激やせ心配の声も [高橋真梨子 体重33キロ以下だった]

高橋真梨子 体重33キロ以下だった…
大みそかの紅白で激やせ心配の声も

高橋真梨子.GIF

歌手・高橋真梨子(67)が6日、
TBS系で放送された
「中居正広の金曜日のスマイル
たちへSP」に出演。

現在の体重が33キロを切っていること
が明かされた。

高橋は昨年大みそかの
NHK紅白歌合戦に出場したが、
ネット上などでは、激やせぶりを
心配する声があがっていた。

夫でプロデューサーのヘンリー広瀬
によると、
「ベスト(体重)が41ぐらい」というが、
「そこから6~7キロも(体重)落ちたら、
体力はなくなりますよね」と明かした。

スタッフによると
「33キロを切ってる」状態だという。

高橋自身も
「痩せてる…、筋肉がないので、
いつも氷水の上に足をつけてるよう」な
感覚であることを明かした。

「金スマ」は昨年10月から高橋に密着。

昨年12月にはディナーショー、
大晦日にはNHK紅白歌合戦に
出演したが、実際にはステージを
降りると、誰かに支えられないと
歩けないほど弱々しい状態であることが
カメラに映し出された。

高橋は昨年12月末に行われた
スタジオ収録で
「体調がいいのは年に2回ぐらい
しかないんです。
いつもいつも調子悪いんです」と告白。

体調悪化のきっかけは、
「更年期」だったとも明かした。

そこから、子供時代のトラウマが
一気に表れてくるようになったという。

両親はともに広島で被爆した後、結婚。

しかし、高橋が幼い頃、
母はバンドマンだった父と別居し
小5の時に離婚した。

母は別居中、不倫相手を自宅に
連れてきてはケンカになったり、
父にひどい言葉を吐くなどし、
高橋は次第に母を憎むように。

過去のトラウマは母への憎しみだった。

母とは絶縁状態になったが、
その後、がんで余命半年と
知らせを受け、亡くなるまで
一緒に暮らしたという。

高橋は結婚から3年後の96年、
47歳のころに更年期障害を発症。

やる気がなくなり、急に体が
熱くなるホットフラッシュなどにも
悩まされた。

当初は更年期だとは思わず、
様々な検査を受けたこと、
更年期の症状や恐怖感からうつを
患ったことも、後に本紙の
インタビューなどで明かしている。

デイリースポーツ 1/6(金) 22:24配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000094-dal-ent

更年期のことを「ゆらぎ期」と言う表現をしていることもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。