SSブログ

いきものがかり水野良樹、生ラジオで“放牧宣言”の由来明かす「吉岡がポロッと」 [いきものがかり水野、“放牧宣言”の由来明かす]

いきものがかり水野良樹、
生ラジオで“放牧宣言”の
由来明かす「吉岡がポロッと」

いきものがかり2.GIF


5日に「放牧宣言」を行った
人気ユニット・いきものがかりの
リーダー・水野良樹が、
同日深夜放送の
ラジオ番組『SONAR MUSIC』
(J-WAVE 毎週月~木 後11:30)
に生出演。

番組冒頭で
「放牧宣言というものをしまして、
ファンの皆様からはいろんな声を
いただいておりまして、
ありがとうございます。
お騒がせしております」と
お詫びした。

発表後、様々な反響を寄せられた
ことから
「こんなに大きな反響があるとは、
メンバー3人が一番驚いています」と
率直な心境を吐露。

それぞれが自由に活動できる
リフレッシュ期間を作ろうと
3人で話し合い、今回の結果に
至ったといい
「前向きなことを伝えるために
どういう言葉がいいかを
考えていた時に、吉岡(聖恵)が
『放牧』という言葉をポロッと
言ったので、それなんじゃないかと…」
と吉岡の発言が命名のきっかけに
なったことを明かした。

放牧にちなんだ行動も考えている
ようで
「吉岡なんかは
『本当に牧場に行ってみようかな』と
言っていますし、山下(穂尊)も
『重機の免許を取ろうかな』とか
言っています」と
メンバーの現状を報告。

「皆さんから温かいお言葉を
いただきまして、
本当にありがとうございます。
各々のペースで、いきものがかりの
メンバーとして個人活動を
していくので、3人のことを
温かく見守ってください」と
呼びかけた。

番組終盤には
「前向きな気持ちではあるんですが、
勇気のいる決断でもありました。
応援してくださっている皆さん、
そして個人的にはメンバー2人に
向けてこの曲を贈りたいと思います」と
紹介し、いきものがかりの楽曲
「ぼくらのゆめ」をオンエア。

「今までは、グループに甘えて
育てられてきたので、
ひとりのソングライターとして
成長していきたい。
3人それぞれを応援してください」と
明るく締めくくった。

昨年3月にデビュー10周年を迎え、
地元で4公演計10万人を動員する
大規模な野外ライブを行うなど
節目の年を終えたメンバーはこの日、
公式サイトで
「10年間、3人で一生懸命に
頑張ってきたので、ここらで一度、
メンバーそれぞれ、自由になって
みようと思います」と
“放牧”宣言。

真意をはかりかねたファンを
混乱させていた。

水野は同日、自身のツイッターでも
「メンバーそれぞれに新しい風に
触れて、また成長したいと思います」
と今後の個人活動へ心境を記し、
衝撃を受けているファンに向けても
「ご心配おかけしてすみません」と
つづっていた。

オリコン 1/5(木) 23:31配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000354-oric-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。